2020年05月11日

29年前の事でした・・

29年前の事でした・・
今から29年前の事です
まり屋事務所3年目の日
友人が何か抱えて
事務所に来ました
「まりちゃん・・・
これね私の着物の
端裂でパッチワークしたんだわね
かなりいい加減だけど私の大作♪(笑)」

切れはし布と言え全部正絹です
思い出の絹を、時間かけて
縫って縫って長くそれも
2メートルちよっと・・・・
展示会にいつも裏方手伝いを
してもらってましたが、
(ひそかに姿鏡を見てたんだね)と
思いました。
いろいろ作品を作っていた事は
知っていましたが、まり屋の為に
このような作品を作ってくれていたとは
しらず本当に嬉しかったです
先日まで鏡に掛けていました・・・

大きな鏡も有りますし、展示会用の
鏡も有ってこの布は温かみがあり
一番大好きな布で自慢の鏡かけです・・・・

つい先日これをお返ししようと思いました
里帰りです
応接間に今は亡きご主人がすわっていた
ソファーに掛けてもらうと思いました
和風建築の部屋にピッタリなんです
「実家に帰りました♪ これね・・ありがとうね (笑)」
「小物ばかり縫ってたけど これは大作だもんね」
2人のばあば は納得でした・・・・」(笑)
これでホットしました・・・
2人の友情の再確認日となりました・・♪29年前の事でした・・












青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー(布遊びいろいろ)の記事画像
皆様こんにちは
お久振りです♪
絞り講座はじまりました♪
今頃遅れてる~のお話少し・・・
男性用マスク到着
マスクを作りながら・・・♪
同じカテゴリー(布遊びいろいろ)の記事
 皆様こんにちは (2024-03-30 15:33)
 お久振りです♪ (2020-08-27 20:26)
 絞り講座はじまりました♪ (2020-08-02 17:14)
 今頃遅れてる~のお話少し・・・ (2020-07-25 19:59)
 男性用マスク到着 (2020-07-23 20:41)
 マスクを作りながら・・・♪ (2020-07-15 14:15)

Posted by おかあさん at 21:43│Comments(0)布遊びいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29年前の事でした・・
    コメント(0)