2024年04月29日

猿投神社に参拝しました

猿投神社に参拝しました




猿投神社に
伺いました・・・
晴れの日
心静かに
神様に見守って
いただける事に
お礼を申し上げました

最後に水神様にご挨拶
無二無三
一つの事に打ち込む事
頑張りなさい・・・と
聞こえたように思いました・・・
ご利益は今
ご指導頂きました・・・
そう 思いました・・・
有難いところです

猿投神社に参拝しました





若い人たちが
数人神様にご挨拶?
と思いましたが
眺めて帰られました・・
この頃
神社参拝の仕方が
解らないのか
作法に欠けた人たちが
目に入ります

手を清めて鳥居の手前中央で一礼
左右どちらか脇を歩くのです
中央は神様の道
本殿の前で2礼2拍手1礼

そうして頂きたいなと
思いながら帰りました

長い年月に時々伺いますが
令和時代になり特に何もかも
軽やかな仕草 軽やかな行いが
目立ちます 
日本の文化時代を超えて現存する
大切な神社は緑深くなりつつ季節
境内の木々や小鳥達は姿を変えて
此処で私たちを見守ってくださる・・・
そう思いたいと念じます


同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
緑饅頭に?ひとり言
端午の節句
親切な対応に感謝
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 緑饅頭に?ひとり言 (2024-05-13 18:52)
 端午の節句 (2024-05-02 22:23)
 親切な対応に感謝 (2024-04-27 17:05)
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)

Posted by おかあさん at 16:51│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿投神社に参拝しました
    コメント(0)