2021年09月06日

ゆっくり 優しく 身につける

ゆっくり 優しく 身につける
古くなった表の熨斗紙を
全部かえました・・・

これは練習用ですが
「熨斗紙の使い方」に
掛け紙と言う言葉??
熨斗 なに??
水引 なに??
蝶結び なに??
一体これら何に使うの?・・

年齢関係なく
意外と質問が有ります
訪問してお届けする品物に
必要に応じて上記のように
しますが、使い方を
間違えたり お店任せだったり
本当に心が通じてない扱いを
される人がいます
ご自分の気持を心こめて
お届けするマナーです
2回コースでご指導させて
頂きますのでぜひご参加ください
お電話でお申込み頂けると
有り難いです。
(着物販売はございません)

ゆっくり 優しく 身につける
ドライフルーツ
スーパーで
目に入った果実
めったに買い求めた事が
有りませんが
孫に送ってあげようと
数個買いました・・・
パイン
1パックの中から
一個 とても甘く
半分でやめました(笑)
時々チョコレートを用意しますが
しばらくこれでお試しです

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
すこし風があり気もち涼しいかなと
思った夕方でした
一雨あるごとに秋が静かに近づいて
果実も葡萄 いちじく梨と秋物になりましたね
あーぁ 早くコロナ感染落ち着いてもらえないかしら・・・
日中の暑さと気温の差にはまいりますね~
何かと騒がしい日本国内問題も落ち着いて
頂きたいものです・・・・

今日も訪問ありがとうございました
おだいじにお過ごしくださいませ


同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 21:18│Comments(0)まりの会作法教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくり 優しく 身につける
    コメント(0)