2019年02月26日

春がきましたね♪

春がきましたね♪


名東区本郷通り道に
春が ありました・・
甘ーい蜜を 私の分
働き蜂が 遊びにきました・・
菜の花と仲良しです

冷え冷えした日々が過ぎて
これから温かさが近ずく
気候の変化に勝ち進み
さぁ 行くよ!と一歩前に
春 胸張る 今日なのです・・・



春がきましたね♪
「本場イギリス式
マナーエチケット・プロトコールを
身に着ける」



ご案内を頂きましたので♪
23日セミナーに参加しました♪


春がきましたね♪





春がきましたね♪
午前
パーティープラン二ング
ランチョンテーブルマナー
ステーキが美味しかったです♪

食べ物を口に入れたら
ナイフ ホークは休める事
背筋を正して顏を下にせず
頂く事

スープは手前からすくう
少なくなったらお皿を
そっと傾けてすくう事
綺麗な姿で頂くコツを
丁寧にご指導頂きました。



午後
イギリス式アフタヌーンティーのマナー
春がきましたね♪
デザートの頂き方を
眼の前で
「こう するんですよ」と
全部英語ですが
通訳の方が丁寧に
教えて下さいました


春がきましたね♪
ホークでスプーンの中に
入れるようにして
頂くのですね
ものすごく美味しかったです♪



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
しばらくお休みしました
精密検査や眼疲労や決算時で多忙な日々・・
やっと自分に戻れそうです♪
23日マナー研修に参加しました
イギリスから始めておこしになって名古屋では
1回めのセミナーでした
先生はイギリスにてマナースクールを運営されていますが
日本の形にこだわらず解りやすくお話されて
自然体に溶け込む事が出来ました。
(写真許可済)
春がきましたね♪
ディプロマを頂きました

同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)

Posted by おかあさん at 15:35│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春がきましたね♪
    コメント(0)