2018年04月25日

思い出の花

思い出の花


毎年今頃 たつなみ草・・・
この花に有り難いを感じるのです・・・
もう十数年前・・・・
「結婚してから一度も
母が支度してくれた着物を
着ていないのでお稽古したい」 と
遅まきながら通ってくださった・・・
「お正月実家に行き着物姿を
見せたら母がとても喜んでくれた」 と
そのお母さんからお礼の言葉を
頂き、袋帯をご注文くださった・・・・あの日
お花が沢山庭にありました・・・
可愛い白い花を土ごと
袋に入れて頂いたのがこの花なのです
眺めては今は亡きお二人に、感謝するのです・・・




帯〆、帯揚げ  新作入荷しました♪


思い出の花



これからの季節
お単衣用 夏用の数々
ここから選びます

子供が一人はいるくらいのトランクに
数百本入っています
当店こだわりの紐をじっくり選びます
5月17日からギャラリー森の響にて展示します
ぜひご覧くださいませ。



9月9日にご自分で作るオリジナル
帯揚げ講習会を予定しています
改めてご案内させて頂きますのでその節には
宜しくお願い致します。




青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
もう4月が終わりになりますね
花達も忙しそうに開花しています
一番素敵な季節にいろんな出会いがあり、
思い出が残り、自然に恵まれた環境に
言葉に言えないほど感激の毎日です。
今日も4人の人と出会いました
千載一遇の思いがありました
本当にありがとうございます。
思い出の花




Posted by おかあさん at 19:55│Comments(2)
この記事へのコメント
シャガはうちの祖母が大好きな花でした。
この花を見ると祖母のことを思い出します。
5月17日からの展示会、陰ながら応援しております。
またお元気でお会いできるのを楽しみにしております。
有難うございました。
Posted by 石原長門 at 2018年04月25日 23:16
石原さんお久しぶり(゚▽゚)/
コメントありがとうございました♪
これからの季節貴方の出番ですね
おおらかな作品ができますこと
楽しみにしています。
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年04月26日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の花
    コメント(2)