2023年04月27日

猿投神社に参拝

猿投神社に参拝


新緑溢れるここ
久しぶりに
伺いました・・・
ハイキングスタイルの
グループさんや
お宮参りの赤ちゃんの
姿がここの風景に
とても幸せ感として
眼に入りました・・・
遠い距離の走行は
控えていましたが
やっとお参りが
できました・・


猿投神社に参拝


雨だれ石を穿つ
と言う言葉が有りますが
ここの水神様に伺うと
身が引き締まる思いが
します
何となく空気がひゃーとして
それが心を叩き
しっかり!と声がかかる
気がします・・・
しばらく水が落ちる音姿を
見つめる・・・・
亡き母が言った言葉を
思い出しました
「何事も礼をしコツコツ働く事
いつか形になる 嬉しい事もある
無になりなさい!頑張るんだよ
私が石に判を押すからね」
・・・もう50年前の話です・・・・
昭和時代の教えは
今ここに姿として有るように
感じました・・・・
いつまでも親の教えには
頭が上がりません・・・

明日も良い日で有りますように
有りがたいを思いながら打ち込みましょう・・・・

青い屋根の普通の
 ちいさな家屋から発信


着付け特別教室ご案内
第二 第四 火曜日
午後6時30分より8時半まで
自分着付けを早くきれいに
楽に着るコツをご指導させて頂きます
道具はあるものを利用します
無理な販売はございません
お気軽に電話でお尋ねくださいね
お待ちしております

今日も訪問頂きありがとう
ございました


同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
親切な対応に感謝
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 親切な対応に感謝 (2024-04-27 17:05)
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)

Posted by おかあさん at 17:31│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿投神社に参拝
    コメント(0)