2018年11月18日

毎日積み重ねです♪

毎日積み重ねです♪


お 花達は 今の空気をよく読んで
心を探りながら 
うまく活きている・・・
ひと達は 我に気が付かず
自分を許している・・・
もしかして 私かもしれない
感謝と言う言葉に 重みがあれば
そうした事で あの人もこの人も
みーんな うまく なり立つ・・・・
雨が降ろうが 雪が降ろうが
嵐が来ようが 耐えがたい暑さが来ようが
毎日積み重ねです
今日もめいっぱいの 働き
ひとりごとで お疲れ様
独り言で  探し物  仕事山に
ありがとうございます。
どんな時も すべてに
感謝のみ・・・・なのです・・・


机の前の神様

毎日積み重ねです♪
毎日眼に入る
神様の言葉・・・・
自分にいい聞かせて
心に刻む事にしています


毎日の日々の足跡が
おのずから 
人生の答えを出す
毎日の生活ぶりの姿勢が
後になって答えが出る
帳尻合わせと同じです


如在 奈良薬師寺管主 村上太胤さま言葉
お天とう様がみてるよ
眼に見えない神様 仏様 ご先祖様が
私たちを見守って下さると言う事で感謝する
誰も見てないからと言って悪事をしないようにと
戒めにも使う 
高田後胤和尚さんは「見てござる」の言葉を添えたそうです

私の神様にお礼
展示会のご案内を張り
毎日眺めては祈る 心から祈る感謝する
お守り大好きな私 車にもつけて・・・
動揺したり、落ち着かないときは
車を止めて手を合わせて祈る
(ありがとうございます・・・何度も・・・)

温かい気持ちが届くとき その方面をむいて手を合わせる
勿論電話でお礼を言う  メールも使う
お礼の仕方はいろいろあり、必ず通じると
そう思いながらの日々です
皆さまのお蔭で過ごせます。

青い屋根の 普通のちいさな家屋から発信
毎日積み重ねです♪
午前中瑞浪市から車満員で来て下さいました
「平下さーん 道にまよったー」電話が有りました
すぐに外に出て手を振る私 
ご遠方からお越し頂き本当に嬉しく思いました
5人も入ると小さな家屋が満員状態です(笑)
賑やかにして頂きました
午後足助町から電話で「今から伺いますね~」
今日はご遠方の皆様にお運び頂き
本当にありがとうございました。


同じカテゴリー( いつもの独り言)の記事画像
新年に心がける事
笑える話♪
良い日で有りますように
猿投神社に伺いました♪
真っ赤な元気色
この思い出に・・
同じカテゴリー( いつもの独り言)の記事
 新年に心がける事 (2024-01-01 10:31)
 笑える話♪ (2022-05-24 18:56)
 良い日で有りますように (2021-06-25 14:36)
 猿投神社に伺いました♪ (2021-06-24 21:49)
 真っ赤な元気色 (2021-06-20 19:44)
 この思い出に・・ (2021-06-19 18:36)

Posted by おかあさん at 19:33│Comments(0) いつもの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日積み重ねです♪
    コメント(0)