2018年11月08日

始めての東北新幹線

始めての東北新幹線



暦では立冬
街路樹の木々の葉が落ちて
冷たい風がふくよ
もう 冬支度です
さざんかが咲き始めるころ・・
鍋料理が美味しい
おこた 炬燵の準備しなくては・・・
あの真夏の暑さを思えば
いま いい季節かしら・・・
おしゃべりお花達




始めての東北新幹線
始めての東北新幹線

東海道新幹線は
たびたび乗車しますが
始めてでした・・





始めての東北新幹線
東京から宇都宮まで
静かに走りました・・・
掛けた椅子が
何とも言えない優しさで
気持ちよく 走行も静かで
つい眠って
しまいました(笑)




可愛い招待状です
始めての東北新幹線
今日は年長さんのグループ
保育参観日 演奏会です
ご父兄の方にも
それぞれにお子さんが
書いたメッセージカードが
イスにありました







始めての東北新幹線


園児たちの演奏会をご一緒に
聴かせて頂きましたが、
あまりにも上手なので
ビックリしました
この舞台のグループと(70人弱)
後 1組と 舞台下には
別のグループがいて皆本当によく出来て
演奏も歌も揃って
元気で可愛いく思いました・・・
大勢の園児たちは
恵まれた環境で先生のご指導を
受けて頑張ったんだね と
思いながら聴きました・・
一瞬昔の母になりました(笑)


講演をさせて頂きました
始めての東北新幹線
母として子育て経験の事を と
ご希望頂き 
「約束の領収書 ひとの道」を
お話させていただきました。
何度も温かい拍手をいただきました・・・

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
ご縁を頂き遠方迄出かけました。
始めて みる風景は都会と違い
緑多く畑の広さに、この土地に野菜作りが
されている事に安心しました。
お世話になりまして本当にありがとう
ございました。


同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 19:03│Comments(0)大切な思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始めての東北新幹線
    コメント(0)