2018年06月09日

いろいろ事件がありまして・・・

いろいろ事件がありまして・・・


どこにお出かけですか・・・
お忙しそうですね・・・
車 危ないですよ・・・
あらっ また来たわよ・・・
ふちに よってくださいな・・・
そんな気がする 聞こえそうな
通り道に 憩いのばが有ります・・・
冬のお座布団を
物置きに 運びまして
夏物座布団を積んだ帰り道
声かけられて はっと する
声かけられて きりっとする
ここに 優しい が ありました・・・





お盆の使い方(4回)
いろいろ事件がありまして・・・



胡麻竹張り四方盆
このお盆は
干菓子をのせます
涼しげで風が
すーっと
ぬけるような
お盆です
お菓子も
夏を感じるものを
選びましょう

持ち方 運び方 お菓子の盛り方などお稽古します



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
大変な事がおきました!と言えば大げさですが
毎日持ち歩いているカメラの一つが家出をしました。
それにはお茶会の思い出、通り道のお花が
写してありました。
大きい方はなぜか
「もい一度充電してください」となり
写せないのです・・・
その後とんでもない事がおこりましたー
一日雨降りの日
豊田市藤岡飯野町方面走行中  ブシュガタン・・・
なに?・・どうも何か踏んだのかな??
いや違う パンクかしら・・・
車が沢山通るのですぐ左に寄り小さな川を左に回りました
左前輪がペッシャンになっていました
すぐ前の家のチャムをして事情をお話して駐車のお許しを頂き
下校する子供らのお世話の人にもお断りして
通行する車の方にもお詫びして、足元が雨にぬれました・・・
無事修理して頂き、名古屋に帰りその足でトヨぺットにいきました
動いたのでタイヤが使えず全部交換となりました。
猿投グリン道路でなくて本当によかったと思いましたが
実をいいますとスペアタイヤの運転は怖かったです・・・
最近猿投神社さんに参拝しないので、叱られたのかと
反省しながら帰りました・・
又昨年6月に手術した左眼が思わしくなく、
7月のご案内を作るのがやっとで
なるべく眼を休めました。
心は騒ぐし 眼も騒ぐし 大事なカメラは家出するし
不都合続きは戒められた気がしました
皆さまご心配おかけしました。

家出カメラは意外な所で隠れてましてこれも無事
逮捕しました(笑)
いったい人騒がせはだれっ???


いろいろ事件がありまして・・・
スペアタイヤつけありがとうございました
助かりました♪

始めてのパンク! 怖かった~

同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 17:29│Comments(2)まりの会作法教室
この記事へのコメント
それは、それは大変でしたね。
神様は叱ることは、しませんよ。
だって、神様だから(笑)
お忙しい日々が続いているので、少しペースダウンしなさいよ!
って言ってくださってると思います。
体が一番!
季節の変わり目なので、どうぞご自愛くださいね。
Posted by まあちゃん at 2018年06月10日 17:46
まあちゃん
そうかなー(笑)
明日も明後日もその次も多忙健忘です(笑)
元気な元はみなさんの笑顔です
笑い声です
いつもありがとうございます
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年06月11日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ事件がありまして・・・
    コメント(2)