2021年04月29日

雨の日出勤です・・・

雨の日出勤です・・・


雨の日
左肩は痛むけど・・・
こんな日 最悪と
言うと何もかも
不味くなるので
毎度おなじみの
希望ある
手ぬぐいこいのぼり
ゆれているような
泳いでいるような
頑張っているような
なにかここから
見える物があるので
毎年掛けているのです・・・


観 (刻字清田麦舟作)
すべて観る
何事も寛大に
味をみる 画を見る 
夢を見る 花を観る
人を見る 心を見る



きもの相談
雨の日出勤です・・・
縦絽の着物 一つ紋入り
絽の部分が
縦になっています
ご自分の寸法に
お直しします
洗濯済でしたので
解いて 線けしの為
湯のしをしまして
仕立てにかかりました
前後身頃に
縫い込みがありましたから
紋のある後身頃を前に送り
紋が無い身丈のあう
着物になりました
着物の仕立てには
工夫がしてあると思いますので
ぜひ見直しされて再度着やすい
着物をご利用下さいませ

きもの相談承ります
捨てる前に役立つお仕事を
提案をさせて頂きますのでお気軽に
お申し出くださいませ




青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
縦絽の着物は
お単衣季節からご利用できます
縮緬絽も同じです
駒絽は本数が多いほど生地が薄く
真夏向きですね
絽の生地も色々あって
夏の期間使い分けで利用
されますととても涼しく
過ごして頂けます
ご参考になさって下さいね


同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事画像
一枚の着物変化です♪
皆様こんにちは♪
お伝え事♪
暮秋のこの頃
京都恒例顔見世興行
晴れて気温下がり・・・
同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事
 一枚の着物変化です♪ (2023-03-30 16:08)
 皆様こんにちは♪ (2023-03-29 17:32)
 お伝え事♪ (2022-12-18 18:10)
 暮秋のこの頃 (2020-11-19 19:35)
 京都恒例顔見世興行 (2020-10-27 20:46)
 晴れて気温下がり・・・ (2020-10-24 19:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日出勤です・・・
    コメント(0)