2019年03月03日

伊勢神宮に参拝してきました♪

伊勢神宮に参拝してきました♪


小雨が降る神宮苑内
品を感じる枝振りに
眼がとまりました♪
珍しく愚息が 「写真とるぞ」

昨夜
「明日伊勢神宮に行くけど行ける?」
数年ぶりに参拝は嬉しく
家族しました・・♪
急に決まったこの日
伊勢神宮に参拝してきました♪


曇り空薄暗い朝6時出発
全部の神様にご挨拶してきました
外宮だけで4000歩
緑深い森には太い木々が
立派にそびえてパワーを
感じる力強い風景に
感謝しました・・・・
伊勢神宮に参拝してきました♪
タコのあしのような根っ子
地上に居ながら力が見えました
内宮で約4200歩でした・・・
小雨がしとしと降りましたが
孫につかまりながら
石段を歩きました(笑)





おかげ横丁で
何時もの愚息コース
カキフライ食べるぞ!! 今度はコロッケやさん♪
ゆきちゃん席取り役 パパは買い役
2人は名コンビでした(笑)
この揚げたてが美味しかったです!

伊勢神宮に参拝してきました♪
若松やさんの揚げたて
油がさっぱりで野菜がいっぱいで
大満足でした(笑)
伊勢神宮に参拝してきました♪



締めが赤福で笑えました♪
雨が降り出したし、随分歩いたし
疲れましたが食べ物を
分け合って楽しく頂きました。
伊勢神宮に参拝してきました♪











孫の成長に記念すべきこの日
祈りを胸にお守り頂くよう
ご挨拶しました・・・
生命力あふれた緑多いここに
希望高く持ち全身で進む若い姿
一緒に参拝出来て有り難い事でした。
5日の卒業式後
早々に飛び立つ孫に祈るばかりです。

事務所について休憩
歩数なんと12、019歩 
愚息たちは早々に打ち合わせに出かけました。
高速道路走行お疲れ様でした。

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 19:19│Comments(2)大切な思い出
この記事へのコメント
ステキな花を咲かせた木ですね!!
梅かな?
先生みたいに美しく咲き誇っていますね〜
おかげ横丁グルメの写真もとても美味しそう!!
Posted by あかりんご at 2019年03月07日 13:53
あかりんごちゃん
こんにちは
お琴頑張っていますか
どうしてるかなとおもっていました
又逢える日楽しみにしています
コメントありがとうございました。
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年03月08日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢神宮に参拝してきました♪
    コメント(2)