2019年01月01日

猿投神社参拝冷えた朝・・・

猿投神社参拝冷えた朝・・・


朝8時前に到着しました
参拝の人達がバラバラでしたが
露店は準備で忙しくされてました・・・


今年も元気で過ごせますように
社会的にも、自然の災害 世間的に
大きな災いが起きませんように
祈りました・・・・


猿投神社参拝冷えた朝・・・
手足が冷えて
古木の燃えるところで
しばらく身体を温めました








猿投神社参拝冷えた朝・・・




愚息191㎝ の順に並んでいました(笑)

今年は残念ながら
孫長女の愛佳は帰省できませんでした・・・
ウインターカップの試合で
負けてしまいましたので
学校で新人戦の練習の日々です♪
ゆきちゃんはあすから三重で
練習試合が有り、合宿で
この一日がばぁばにとって
大事な日となりました
2人に勝利を願うお守りを受けて渡しました・・・

お年玉ですか もちろんあげましたよ
落し玉ではいけませんから  聞こえが良くないでしょ(笑)
丸いシールをボールに見立てて貼りその下に 
ボールと書いて
中央に 上がり玉  ばぁば と書きました(笑)にっこり
松の絵が版画で刷られた地味な金封ですが
この松の意味を裏に書いて ゆきちゃんに説明して
「ねーねに伝えてね」 と話しました・・・ミニマナー教室でした(笑)
いい考えでしょ・・・・・(笑)


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
31年スタートしました
元日午前は猿投神社 珈琲飲みながらモーニング
3人は学生寮に お餅をバスケ部員20数名分届けにいきました
私は午後事務所にきて 年賀状整理 
懐かしい人と電話で話したり 毎年の事ながら
すでに仕事はじめとなりました
企画満載 ご案内の印刷 事務的な作業と
また多忙日々が続きます

猿投神社参拝冷えた朝・・・


帰る頃 少しづつ参拝の人が増えてきました。
日中は大勢の人で賑わった事でしょう・・・

同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
端午の節句
猿投神社に参拝しました
親切な対応に感謝
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 端午の節句 (2024-05-02 22:23)
 猿投神社に参拝しました (2024-04-29 16:51)
 親切な対応に感謝 (2024-04-27 17:05)
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)

Posted by おかあさん at 19:05│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿投神社参拝冷えた朝・・・
    コメント(0)