2021年01月20日

寒中お伺い申しあげます

寒中お伺い申しあげます
昨年から
新型コロナウイルス拡大で
今までにないほどの
大きな出来事として
ニュースが流れています。
人生の枠が小さくなった
そんな気がします
みなさまにはいかが
お過ごしでしょうか
お見舞い申しあげます。
寒さ厳しい折お身体大切に
お過ごしくださいませ。




まりの会作法教室
今年のお稽古
新年初稽古は中止
月2回のお稽古も中止
2月は様子を見て再開予定です

20日は大寒ですね
この時期当教室では 決まりとして
寒中お伺いを出す事にしています
1年間に季節の言葉 挨拶を知り
共に学ぶ人達とも交流を図る事を
大事にしています

病気 災害 ご不孝等相手方に
不都合の有る方には
お見舞い という言葉を使い
何事もなくお健やかにお過ごしと感じている場合
お伺い としています
この時期は寒さが厳しいので労わる気もちの
優しい思いやりある言葉が大事になります

寒中お伺い申しあげます





事務所玄関の左の部屋です
本当に小さな物置のような
古い家屋ですがこの左右2部屋で
教室をしております
19年目に入りました


第1、第2 
      木曜日 午前10時~11時40分 
            午後7時~ 8時40分
       金曜日
       師範科 午後7時~8時40分

お花   山村御流 月1回です
      基本的に第2土曜日10時~

きもの着付け 特別講習希望者のみ

今年も作法を通じ日本の歴史から決まり事を
お伝えし役たてて頂きたいと願っています

寒中お伺い申しあげます

ふた付き湯飲みの
扱いです
何回も練習
します
美しいお茶の
頂き方







青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
皆さまお身体おだいじにお過ごしくださいませ

同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 10:29│Comments(0)まりの会作法教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒中お伺い申しあげます
    コメント(0)