2019年10月20日

10月と言う月に・・・・

10月と言う月に・・・・


この頃・・・・・
甚大な被害を受けた各地に
何とも言葉を言い表せない
辛酸な苦痛 悲しみ・・・に
胸が痛みます・・・
一日も早く復興を祈りたい・・・・
元の町になりますように
元のお元気になりますように
それしかありません・・・
私の思いが届きますように・・・・







思いもよらない夢のようなお話
10月と言う月に・・・・
鮎 です♪
 
お豆腐味噌汁 
野菜煮つけ この鮎
塩焼きおいしく
頂きました・・・


秋の始め 夢を
大変うれしく
感じました・・・




10月と言う月に・・・・
豊田市陣中町2-8-2
℡0565ー32ー01477
豊田一番力持ち
あのお兄さんの
ブログ
陣栄石材店さんから

突然
夢のような電話を
頂きました♪






お兄さんの
お母さんからです!
「おかあさん魚で好き嫌いありますか?」
「私は好き嫌い無いんですよ♪」
「実は家で鮎を養殖してましてね
息子がぜひまり屋のおかあさんに届けて!
そう言いますので・・・」
「えっ 夢のようなお話です!
鮎ですか 私の所へですか!」

遠慮なく頂戴い致しました(笑)
2.3日前 私がお姉さんのように思う
人から 「 鮎を食べてきた 美味しかったよ」
「今年食べていないな~ よかったね~」
そんな話をしたばかりでした・・・・

豊田市松平に有る古瀬間墓地に
叔母のお墓があり、すぐそばで仕事をされてる
陣栄さんと偶然 昨年お逢いしました。 
今年夏 うちの墓地の
お地蔵さんを化粧してもらいました
それだけの間柄なのに私に 鮎を下さる・・・・・
ご縁といえ偶然と言え 鮎の話題を聞いたばかりの
私にこの電話です。
叔母があの世から陣営さんをとおして
「真理ちゃんにたべさせて・・」と言ったのかしら・・・
夢のようなお話です♪
思いもかけないお言葉に感謝して頂いた鮎
パートさんにもおすそ分け、しました。
立派で美味しい夢の鮎を嬉しく頂きました
お気遣い頂きまして 本当にありがとうございました♪

出合い の出は一歩前に踏み出した強い足跡
合い  は 大きな鍋に具が沢山煮詰まる 集まる
そんな意味ですが 私が18番とする大切な言葉です
人に限らず物 なんでも出会いにより趣向や人生や
友情 など進歩します・・
「陣栄さんとは、千載一遇で 千年ぶりにお会いしましたね
たぶん昔 仲良くさせて頂いていたかもしれませんね」 と
おかあさんとしばらくお話させて頂きました・・・
不思議な有り難い、そして嬉しい、夢のような
温かい人情あふれる出会いに感謝の一日でした・・・
この度結婚されたご子息さんのご多幸と
陣栄さんのご繁栄を心からお祈りしております。
皆さまお幸せで有りますように・・・・・
ごちそうさまでした・・・・♪
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信10月と言う月に・・・・









同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)

Posted by おかあさん at 18:25│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月と言う月に・・・・
    コメント(0)