2019年08月31日

ご希望を伺いました♪

ご希望を伺いました♪
先日求めた
ピカイチさんのパイン
いい香りがします・・  
しばらく観賞用です 











青い屋根の普通のちいさな家屋から発信♪

ご希望を伺いました♪

決して立派な
構えではありませんが、
ここで30年・・・・一意専心
専門店として
足かけ50年・・・・
お役に立てるお店
お請けさせて頂きました
一部ご参考までに・・・


お嫁入り支度の着物を
色掛けしました・・・

ご希望を伺いました♪
①お若い頃何度も着て楽しんだ
 小紋の着物 大好きな一枚
 どんな色が良いかなー
 これから年齢も増えるし
 将来にも使えるようにと
 思案しました・・・・
 これが又 楽しい時間ですね





ご希望を伺いました♪
②これはクリーム色地に
 絞り模様が有ります。
 手の込んだ仕事の
 小紋着物です
 地色に添って染めましょう
 一番安くできる方法道を
 お勧めしました・・・


①                                             ②
ご希望を伺いました♪


①には少し濃いめの色で染めました
 八掛けは別色で染めて
 バランスを取りました
 柄が浮き出て思い出が見えますね
②には絞りで柄が出来ている
 それに色が有るので活かす事
 濃いめの辛し色を提案しました
 八掛は共色です
いずれも50代~70代迄ご利用頂ける事でしょう
確認をして頂き仕立ての準備に入ります
何十年前の物でも活かせる事は
準備された親御さんにも喜んで頂ける事でしょう


古い長襦袢 着物の相談承ります
お気軽にお電話下さい
お値段だけの聞き合わせは出来かねますので
ご理解下さいませ。
一枚購入されるよりは低価格で仕上がります
ご提案まで




                                              

同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事画像
一枚の着物変化です♪
皆様こんにちは♪
お伝え事♪
雨の日出勤です・・・
暮秋のこの頃
京都恒例顔見世興行
同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事
 一枚の着物変化です♪ (2023-03-30 16:08)
 皆様こんにちは♪ (2023-03-29 17:32)
 お伝え事♪ (2022-12-18 18:10)
 雨の日出勤です・・・ (2021-04-29 13:50)
 暮秋のこの頃 (2020-11-19 19:35)
 京都恒例顔見世興行 (2020-10-27 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご希望を伺いました♪
    コメント(0)