2019年08月18日

本棚からメッセージ

本棚からメッセージ
やっと整理して
これは捨てられない本の1冊
当時10年先の予定を立てて
目標を目指す 
潜在意識を固く持って進む
いきよいで読みました・・・

今や1年も予定が
しっかり立たない
携帯も便利になりすぐ変わる
車で電話がかかれば指で
触るだけで話ができる便利さ
当時携帯等なかったし
30年前移動電話は重く
車に置いていました
時代の流れが速すぎて
追いつかない・・・
のんびり10年なんて
言っていられないですね
思い出の本は時代を感じさせ 振り返り
もう一度 あの頃にもどれたらな~と・・・・


本棚からメッセージ
上の本は
昭和59年に読んだ事が解ります
私は読み終わると
日付を書き入れるのです
名前なんて書かなくても
いいのになぜか 書(笑)
この頃私は
幸せだったろうか・・・・・?
子供達は高校生 
小学生と慌ただしい日々
稼業と母業と多忙に
働いていました・・・









本棚からメッセージ
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
10年 ひとむかし と言いますが
10年あっという間でした・・・
当時10年先に何を予定立たのか
どんな夢を描いたのか忘れましたが、
本の力を借りて きっと幸せを心で
組み合わせでいたのでしょう・・・
小さい頃からいつも子供達を連れて
本屋さんに足を運んだ
あの日が懐かしく思いました・・・・


同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 20:26│Comments(1)大切な思い出
この記事へのコメント
30年前ですね。
読み終えた日付を明記するところ、日々を大切にしている様に感じますね。
私も本が好きな方で好きな本しか読みませんが(^.^)
おかあさんを見習いたいと思いました。
Posted by 田之上 at 2019年08月23日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本棚からメッセージ
    コメント(1)