2019年08月13日

今日と言う一日に

今日と言う一日に


昨日 お墓さんにご挨拶
春日井市汐見坂墓地 平下本家
松平古瀬間墓地 深津家
足助  鈴木家 平下家
高速道路祈り道を走る
ホットする おだやかになれる
心静まる 無言の語り合い・・・・
そこには感謝しかありません・・・

毎回同じルートですが
今回は古瀬間から左に折れて
足助に向かいました・・・
誰かがよびました。・・・
山沿いに 大きな花の集い
久しぶりにカメラに収めました・・・
山郷の道に みどり 青い空
祈り道を 平和な思いで 走りました・・・
(このお花の名前解りますか?教えて頂けませんか)

今日と言う一日に
足助に着いてやれやれ
少し休憩水分補給
バケツにじっとしていたお花
もうすぐ出してあげるわね・・
 

2基のお墓さんにお花をそえて
挨拶していると(一人しゃべり・・・)


今日と言う一日に

右後ろから「かあさーんー」
振り向けば偶然次男が花束かかえて
下から上がってきました
びっくりです!
「まあ~よくきてくれたね~ここで逢えるなんて
不思議だね~ うれしいよ ありがとうね~」
主人の墓標に次男の事を話しているときでした
「ラインで連絡したけど」
タブレットは置いてきましたので解りませんでしたが
ここで逢えたことは奇遇でした
「仏さまが合わせて下さったね」
「今日しか時間がないしすぐ帰るね」
硬い握手をして見送りました
後で無事 事務所に着いたと連絡すると
先に出た次男も
「俺も着いたよ あのシチュエーション最高だったな~」

今日と言う一日に
沢山のお花になったので
今日長男にお願いして、水を変えて
お花の入れ替えを頼みました・・・
娘も時々着てはお参りをしてくれてるようです
お互いに忙しい所お疲れ様でした♪
お彼岸 お盆 年末には
必ずお参りして 感謝を伝える事に
嬉しく思いました・・


今日と言う一日に



環状線鞍ヶ池パ―キングエリアの
トイレにお花がきれいに活けて有りました。
高速を走り疲れている身体に
ホットする心配りに嬉しく思いました・・・・


先ほど深津さんからお礼の電話がありました・・
「まりちゃん いつも立派なお花ありがとうね」
「おばさんにお世話になったので気持ちだけです・・」
父は足助出身で父と叔母とは従弟になります
私の事をいつも心配して応援して頂きました
お礼が追いつきません・・・・・・
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信


同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)

Posted by おかあさん at 16:25│Comments(2)日々の足跡
この記事へのコメント
毎日暑いですね~台風もくるみたいなので早めにお仕事きりあげて帰り道、お気をつけくださいね。
お墓参りで次男さんと偶然会えたところを想像しただけで、なぜか嬉しくて涙がでました。
一緒にお参りできてよかったですね。
ご先祖様に、仏様に感謝ですね。
残暑が厳しいので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Posted by まあちゃん at 2019年08月15日 15:03
まぁちゃん
ほんとにびっくりしました
「この日しかないから走ってきた!」
嬉しかったです
お盆も気がそぞろで、うまく動けません
無理せずゆっくり仕事します
いつも温かいコメントありがとうございます
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年08月15日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日と言う一日に
    コメント(2)