2019年08月10日

夏のきもの

夏のきもの



麻ちぢみ着尺です


ほんとに涼しい・・・
お出かけに お稽古着に
いかがでしょうか
自宅で洗える優れもの
毎日着物の私は
衿を食器の洗剤で洗います
少し水につけて優しく手のひらで
軽くこすります  それから
クルー二ングネットに入れて
洗います
干すとき袖、身頃を
優しくたたきのばします
お値頃でオシャレにご利用
頂けます。

夏のきもの

年齢関係なく
帯次第で
お若い人にも
お楽しみ
頂けますね














夏のきもの


暑さきびしい毎日ですね
4時ごろまで、
くたくたで動けませんでした・・・



初物梨が届きましたので
まりの会 お茶の会の
みなさんに
1個づつおすそ分けしました
私だけ3個です(笑)
毎日いろんな贈り物が届きます
お心遣いに感謝でございます。
皆さんと楽しんで頂きます♪
ありがとうございました。

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー(きもの心得について)の記事画像
着付けさせて頂きました
むしむし汗がにじむ日々
連絡頂きまして・・・♪
なつのきもの麻
通りみちのお友達
はまってしまいました・・・・
同じカテゴリー(きもの心得について)の記事
 着付けさせて頂きました (2021-11-24 19:10)
 むしむし汗がにじむ日々 (2020-06-14 15:27)
 連絡頂きまして・・・♪ (2020-05-21 17:47)
 なつのきもの麻 (2019-08-11 19:03)
 通りみちのお友達 (2019-04-15 20:04)
 はまってしまいました・・・・ (2019-04-14 17:50)

Posted by おかあさん at 18:21│Comments(0)きもの心得について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のきもの
    コメント(0)