2019年08月07日

暑い日の思い出

暑い日の思い出
今日も暑い一日ですね
首にかけたガーゼ手ぬぐいが
放せません・・・・
水分を必ず取る、脱水症状にならないように
と 病院で注意を受けていますので
外に出るときは2本持って行きます
一昨年人間ドックを受けてから
9キロ減量できました・・・
先生の御指導のたまものです(笑)
この暑さをどう乗り越えるか
ひたすら 野菜 魚 肉 豆類
睡眠 体操 あと~・・・
健康一番ですが、時々ダウン・・・・・苦笑
皆さまも冷たい物飲みすぎないように・・・・

絹の束暑い日の思い出
お世話になっていた
京都西陣
帯の織元さんが
廃業されました・・・・

これはほんの一部ですが
沢山糸の束を
頂きました。

とてもいい感じの
九寸名古屋帯を
こつこつ織続けておられました・・・・
歳には勝てず、最近の状況から
厳しい事もあり
仕方なく織機械を止めました・・・

大切な束ですので今 いろいろ検討して
皆さまにお届けできる案を計画しております。
すでに見本作りに入っていますので
楽しみにしばらくお待ちくださいませ。



孫が帰ってきました♪
暑い日の思い出
高校女子バスケット
インターハイが鹿児島で
ありまして、
全国一位優勝しました♪
孫 愛佳が友だちと帰りました
お昼を名古屋インター近くの
「あさくま」でしましたが
食べる、食べる (笑)
大きーい 大きい―
肩、腕、筋肉もりもりです(笑)

頑張ったね~  おめでとう♪
ばぁばはハグしてもらいました(笑)
(私165㎝です)
高一のゆきは怪我をして治療中で
行けませんでしたが、すぐに国体予選が控えているようです
みんな 頑張って下さい♪
応援頂きましたみなさま、ご指導頂きました先生方々
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
お世話になりまして本当にありがとうございました。
皆さまのお蔭で優勝し、元気に帰りました。
ほっとしました。
陰ながら祈り続けるばぁばです。(笑)

同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 17:39│Comments(6)大切な思い出
この記事へのコメント
インターハイ優勝、おめでとうございます。
毎日懸命に練習を重ねたおかげですね。
次なる目標に向かって、もう動き出しているのでしょうが、身体に気をつけてくださいね。応援しています。
それにしても、みなさん大きい!びっくりです‼︎
おかあさんがかわいらしく見えます。
Posted by ゆうこりん at 2019年08月07日 21:08
二泊して学校に、帰るみちに、
連絡がありました
大きな身体に、囲まれて優勝の話を聞いて
よかったです。(笑)
若い人は前向きで、うれしいです、
皆様のおかげさまです。
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年08月08日 12:39
やったねー!頑張ったねー!
愛ちゃん、インターハイ優勝おめでとうございます。
プレッシャーもある中、頂点を目指し、結果を残せるのは、日々の練習の賜物ですね。凄いですね~。感動しますね~。
ばぁばは、可愛い愛ちゃんに会えて、ハグできてよかったですね。
みんなが大きいので、先生が小さく可愛らしくみえます(笑)
成長してくれたんだな~って嬉しい瞬間ですね。
愛ちゃんも、ゆきちゃんも、まだまだこれから目標に向かって頑張ることと思います。くれぐれも怪我には気をつけて、世界の頂点を目指してほしいです。応援してます。
フレーフレー愛ちゃん!フレーフレーゆきちゃん!
Posted by まあちゃん at 2019年08月08日 15:34
優勝おめでとうございます。
ちょっとは夏休みできたのかしら。

本当に皆さん背が高い!!
お母さんがハグしても「ぶらさがるのよ~~」ってわかる気がします。学校に変える前にばあばできてよかったですね。
Posted by きょん at 2019年08月08日 16:37
きょんちゃん
元気に、帰りました。
皆様のご声援のお陰ですね
大きくなって今や反対です(笑)
ばあば~と走って事務所に、走って来た
あの頃はぐして抱きしめた、柔らかさは
腕かたは硬くもりもりです(笑)
一緒懸命練習を、してますので、
偉いな~♪と、思います
祈るばかり~♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年08月08日 23:14
まあちゃん
ありがとうございます♪
おかげさまで元気に、帰りました
楽しそうに食べるー
若いっていうこと良いな~
今後共宜しくお願いしますね~
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年08月08日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日の思い出
    コメント(6)