2019年05月29日

爽やかな一日でした♪

爽やかな一日でした♪


郵便局の帰り道
もう貴方の番です♪
風にゆれて うたを唄いながら・・
歩く人 車が通りすぎるのを
待ちながら 君たちに眼を向けてる・・・
そうして今頃 行く人達に
励ましの 合言葉のよう・・・
そうでありたいね
幸せ道ですね



古い昔の紗 道行コート
3月下旬から9月頃まで塵除けに
爽やかな一日でした♪
最近着物の整理をしましたが
しばらく開けていない2箱に
冬用 単衣用 夏用
道行コートばかり入っていて
しばし見つめて反省しました・・・
最近は広衿コートか
長い羽織を着用してますので・・・
この季節チャンスでした♪

若いころ もう少し
綺麗だったころ??
それはどうでしょうか?(笑)
ごめんね 着てあげないと・・・

脇をはずして、ゆきと身幅を直してもらいました
写真では短めに見えますね・・・
昔から長めで仕立ててありましたので丈は大丈夫でした。
小豆色の紗のコートは風にあたってほっとしたかしら・・・
そんな事思いながら街を歩きました・・・
紗は今頃適していますから心地よくすごせたし・・・
古くても 思い出のコートをはおった一日でした・♪・




爽やかな一日でした♪


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信


同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事画像
一枚の着物変化です♪
皆様こんにちは♪
お伝え事♪
雨の日出勤です・・・
暮秋のこの頃
京都恒例顔見世興行
同じカテゴリー(古い着物相談いろいろ)の記事
 一枚の着物変化です♪ (2023-03-30 16:08)
 皆様こんにちは♪ (2023-03-29 17:32)
 お伝え事♪ (2022-12-18 18:10)
 雨の日出勤です・・・ (2021-04-29 13:50)
 暮秋のこの頃 (2020-11-19 19:35)
 京都恒例顔見世興行 (2020-10-27 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかな一日でした♪
    コメント(0)