2019年04月17日

こないだの事です・・・・

こないだの事です・・・・
お作法教室に
通って下さる
皆さんに おにぎりを
用意しました・・・
豊田市足助町から
日進市 瀬戸市からと
遠方の方々は仕事を
おえてお腹をすかして
こられます。
頂き物のお米を利用して
お酢を少し入れて
千葉県市原市守屋さんの海苔振りかけを
お皿に広げアツアツご飯を軽くにぎり 転がすのです

台所でマナー忘れてアツアツを食べていました(笑)
「御味噌汁いる」?と 聞けば   いりまーす♪
「まかない母さんは忙しいねー」と インスタントの用意する
楽しく動きます  そんな教室の一コマです・・・・
木曜日 金曜日と続きました(笑)



ボールペンを頂きました♪
こないだの事です・・・・
紅いボールペン
仲間になりました。!
多数の種類集めて
その都度に合わせて
使用しています
その私にプレゼント・・・
消耗品の芯を変える
すぐれものです・・・




ある日
「そのボールペン書きやすそうだね」
請求したつもりではありませんが
それだけのことでした・・・・
その後 
「おかあさん これ使って下さい」と
他の物と一緒に頂きました
思いもよらない事でびっくりしましたが
うれしくなって、すぐに開けました(笑)
折角でしたので遠慮なく頂きました。
大事に使わせて頂きます
ありがとうございました♪

さらに勉強して味の濃いお話をお伝えしないといけないわね
皆さんから優しくして頂き、時々胸が熱くなります。
ありがたいばかりの日々この頃です・・・・

青い屋根の普通の小さな家屋から発信こないだの事です・・・・


同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)

Posted by おかあさん at 21:54│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こないだの事です・・・・
    コメント(0)