2019年03月27日

ハッピー通り道・・・

ハッピー通り道・・・


団地のお花畑に 太陽が光っておりました
この道は 団地内なのです
丹精込めて 手入れされたのでしょう
うわっはっはっ!うわっはっはっ!
どの子も 大笑い 大笑いにっこり笑える
だって苦難の道 試験いろいろ
皆合格してね 入学 入社しましたからね
新学期はこうでなくちやーぁ
笑いで いこう!!
今日はなんと良い 出会いだったのでしょう・・・
頑張り色 エネルギー色 明るい色  幸せ色
ここにハッピー花の園がありました・・・・



帯〆のおはなし
ゆるぎ紐

ハッピー通り道・・・
平安時代公家たちが
利用した
紐を復元した物で
優雅な柔らかさと
温かみある紐です


この紐は癖がなく
組み方も何処なく
品が有りますので
どんな着物に合う事で
人気が有ります
ハッピー通り道・・・

礼装用(喪服)
(附下 小紋 紬大島等)
お茶席に無地のきもの
にも 最適です
特に模様や色使いが
多い帯には
このゆるぎの無地色を
締めると きもの姿を高め、
上品になります。
手組と機械組がありますので
お値段もそれなりに違います
お好みに合わせてお楽しみ下さいませ
帯〆1本が決めてとなりますので
お値段も考慮すること大切ですが
よく吟味されると良いでしょう

ハッピー通り道・・・


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
忙しくしている次男の声が深夜聞こえました・・・
真夜中に呼ばれました・・・ 慌てて携帯みましたが
違いました・・  
心配になり 「元気にしてますか 大丈夫ですか」
親ばかですが昼間ラインしました・・・
「元気にしてます!ご心配かけました」
優しい言葉と可愛いスタンプが届きました・・・
我が家はとうに成人していますが
大人になったと言っても親からは子供です
親と言う字は 木の上に立って見る 
いつも見守っているのです
親は  誰にでも切にしているか 
 しみの気持ちを忘れずに生きているか 
そいう意味を願いながらいましたのでほんの少し嬉しい時間でした・・・
新学期は親から離れて過ごす若人が沢山います
それぞれの親御さんも一人立ちしたお子さんをいつも
心配されていると思います
親に手紙 メールはとどけて頂きたいと願っています。
どうしてるかなーと木の上から見てますから・・・・

同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事画像
ご縁に感謝でした・・・
日々是好日です
次に歩く道はここに・・
春の音・・・
忙しい1日でした・・
お訪ねに応えて
同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事
 ご縁に感謝でした・・・ (2020-03-19 20:10)
 日々是好日です (2020-03-18 19:38)
 次に歩く道はここに・・ (2019-05-28 21:32)
 春の音・・・ (2019-03-28 19:28)
 忙しい1日でした・・ (2019-03-26 20:58)
 お訪ねに応えて (2019-03-25 20:25)

Posted by おかあさん at 18:39│Comments(0)帯〆ものがたり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピー通り道・・・
    コメント(0)