2019年03月26日

忙しい1日でした・・

忙しい1日でした・・


見上げる空に行こうかな
そんなに見上げてさ
と言いたくなるような
いきよい伸び方してるね
手が届かないよ
希望のお花が撮れません・・・
希望うすの4日前でした・・・
それでも どこから見ても
美しく 可憐で 言いようがない
春の姿です・・・♪
今を感じてる その仲間達



帯〆のおはなしです

忙しい1日でした・・


白に赤と青を活かした模様
今年春の新作です
入荷早々品切れ状態です
帯〆の先 房 は 扇房 です
締めるときゅっと締り、緩みませんので
私も先日締めて茶会に出かけました。
組紐大ベテランの方が組まれました
こちらの帯〆工房は江戸時代から
侍の刀に着ける下げ緒も組んでいました。
試行錯誤をされていて、その魅力がたまりません
毎年吸い込まれるように、気に入り仕入れしています。
現在在庫はこれのみでございます。
5月16日からギャラリー森の響で展示できるかもしれません。
しばらくお待ちくださいね

用途は 訪問着 附下 無地等に理想です
締めて見て解る心地よさ きゅっと
可愛いきぬずれの音がします
安心して締めて頂ける事でしょう


工房見学可能ですのでご希望の方は
グループでお申し出くださいませ
京都駅から車で30分位かかります


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
身体中痛みます・・
今まで経験しない事ですが
よく考えると 肩こりですね 加齢ですね(笑)
湿布しっかりはっています(笑)
毎日人の出入りがありまして、紅茶のご希望が多く
アツアツ湯を入れては美味しい紅茶を呈茶しています
今日は京都から仕入れ先さんが集まりご飯食べて
紅茶して数名大笑いしていかれました
1社女性がついてきましたので 
「あれ入場料入りますけど・・」冗談
社員さん大笑 「えっそうでしたか 」
何でもむちゃくちゃ冗談が通じます
にぎやかで忙しい一日でした・・・
ありがとうございました♪
忙しい1日でした・・


同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事画像
ご縁に感謝でした・・・
日々是好日です
次に歩く道はここに・・
春の音・・・
ハッピー通り道・・・
お訪ねに応えて
同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事
 ご縁に感謝でした・・・ (2020-03-19 20:10)
 日々是好日です (2020-03-18 19:38)
 次に歩く道はここに・・ (2019-05-28 21:32)
 春の音・・・ (2019-03-28 19:28)
 ハッピー通り道・・・ (2019-03-27 18:39)
 お訪ねに応えて (2019-03-25 20:25)

Posted by おかあさん at 20:58│Comments(0)帯〆ものがたり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい1日でした・・
    コメント(0)