2019年03月13日

出会いました!そうなんです♪知ってるんです!

出会いました!そうなんです♪知ってるんです!

白い可憐な椿かな・・・?
なんと品を感じる 眺めて 眺めて
こんな ひら ひら どうしたの?
冷たい風 大丈夫かしら・・・
つぼみいっぱい ・・・・
ひとひら はら はら・・・
こうして今お楽しみね・・・

晴天 冷たい風
春日井市汐見坂まで高速道路
平下家お墓さんにお礼・・・
そのまま 豊田市松平
古瀬間墓地で大きなトラック
クレーン車が働いていました
「こんにちは」
私がお参りする墓地はその斜め後ろ
ぐるりと回り 叔母のお墓にさんにお花をそえて
挨拶祈りながら
「もしかしてブログの人かしら??」
青年に
「もしかして陣栄さんですか」
「はい そうです あれ?」
「ブログ拝見してます」
「奇遇ですね 仏様のお導きですね」と私
すぐ名刺を頂きました。 
(有)陣栄石材工業所 
豊田市陣中町2丁目
℡565-32-1477
石川弘樹さん

感じのいい誠実そうな彼は
営業精神100点 と感じました♪
お父様と大変立派なお墓の建立に
冷たい風を受けながら働いておられる姿に
親孝行な息子さんねと思いました。
お父様もご子息さんがご結婚されて
仕事も一緒に出来て師匠としてお幸せですね
今日は奇遇な出会いでしたが、ご縁があったのですね
お疲れさまでした。



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
今日は一日走りましてお墓さんに伺いました
思いもかけない人に出会いました・・・
カッコイイ!と言うと失礼かもしれませんが
広い墓地に大きな車 そして仏教ふうでない
立派なお墓をきれいにされていました・・・
職人魂がそこに見えて、
「ご立派なお墓さんですね」
「これは神道さんです 上が三角です」
説明して下さいました
おばさんのご近所になられるんだなと思いました
今度お参りする時は落ち着いて
神様として収まっておられる事でしょう・・・・
出会いに有り難いなと思いながら帰りました・・・
トヨタブーログさんのお力添えもあったのでしょう・・・・♪

同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
春うらら・・・・
すっかり忘れていました・・・
こんなに大きくなりました♪
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 春うらら・・・・ (2024-04-13 13:41)
 すっかり忘れていました・・・ (2024-04-04 14:53)
 こんなに大きくなりました♪ (2024-03-31 22:58)
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)

Posted by おかあさん at 20:02│Comments(2)日々の足跡
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!

父親と仕事の写真を撮っていただきありがとうございました!

ブログで知ってもらって出会えたのが
とても不思議ですね!

これからもよろしくお願いします!
Posted by 豊田市 陣栄石材豊田市 陣栄石材 at 2019年03月13日 20:52
本当に驚きました。
私がお参り中、クレーンを止めて頂き
お邪魔しましたね
まさかこんなに近い所で
ブログの、知り合いと会える等
なぜ?と思いました
不思議でした~
仏様の導きと信じ、
よきであいだったと思いました
ご活躍祈っていますね
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年03月14日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いました!そうなんです♪知ってるんです!
    コメント(2)