2019年02月10日

来客言いたい放題!

来客言いたい放題!
「あしたたつ子さんと
昼過ぎ行くわねー」
日進のおねえちゃんから電話です
着付け教室終了後  夜
8時半ごろ・・・・
「珍しいご飯炊くからきてね」と
先日モーニングの時の約束です♪
2人にはナイショご飯です?

この写真 はがき大の大きさの裏に
こんな手紙を書きました
毎度のことですが、時々こんな遊びをしています(笑)

「むかーし昔 ある所にそりゃー仲のええ
三ばばが おったとさっ!
たぁーまぁに 3人は 行ったり来たり山里の木陰で
木の葉の皿でご飯食べたり、木の葉を刻んだ
そりゃぁいい香りの茶葉を飲んだりしたそうな・・・
いいてぃこと 言って 赤池村ねえ ちゃんがまとめるだぁ~
芋ご飯が美味しいおいしいと食べさっせたわな・・・
ハイカラに香り茶も飲んだし カステラとかいう
そりゃぁーうめぇも食べたし しゃべったし
今日の所 めでたし めでたし だわね
ご飯とおでんを、持ち帰り山をえっこらさと、おりたとさっ
また会おうーさ  さいなら・・・」
来客言いたい放題!
里芋 マイタケ沢山 人参 
揚げ 鶏肉を炊き込みました。
ほうれんそうのお浸し
ゴボウきんぴら レタス トマト
野菜ばかりのお昼ご飯です




孫の愛かのバスケの本の写真を見ながら
「可愛い子だね きれいだね 」と言うので
「わたしに似て可愛いでしょ 」と言えば
「そんな事あんたが言うことでないわ
人がいう事だで ばぁばは欲張っていかんわー」
大爆笑です 言いたい放題、ざっくばらん
爆笑大会の時間が過ぎました・・・
岐阜弁 日進弁 まぜこぜ会でした・・(笑)

親しい人も 懐かしい人も 身近な人も
どんな人もご縁があって今が有ります
楽しく会話できる人は、心の余裕が見えます
威張るでなく 特別自慢する訳でなく 高びゃでもなく
どこか静かさが有るように思います。
どんな辛いときも優しく見守って頂き、励まして頂き
本当に有り難く感謝でございます。
きもの道約50年になろうとしていますが、まり屋開設足かけ30年
皆さまのお蔭で過ごさせて頂いております。

今お礼の電話が有りました・・・楽しかったね 美味しかった~
こちらこそありがとうございました♪

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信来客言いたい放題!


同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
年月の流れに
あれからのパイナップル♪
今日の楽しみ♪
猿投神社に参拝
皆様こんにちは♪
春の通道
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 年月の流れに (2023-12-31 17:46)
 あれからのパイナップル♪ (2023-08-29 17:46)
 今日の楽しみ♪ (2023-08-27 17:20)
 猿投神社に参拝 (2023-04-27 17:31)
 皆様こんにちは♪ (2023-04-26 16:13)
 春の通道 (2023-03-22 17:57)

Posted by おかあさん at 18:41│Comments(0)日々の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来客言いたい放題!
    コメント(0)