2018年12月04日

電車の中で 驚き

電車の中で 驚き


通り道 さざんか咲いてるね
今日の温かさに 驚いてるね
さむーぅく さむーぅく が似合うね
何時もの12月と違う・・・
このたちの立場がないみたい・・・
 
人の道もこんな事ざらにある
そんな はずがない!
こんな はずがない!
人間だもの 素直になればいいのに

早くひらきたい 咲きたい花
もう少し待とうかな の 花
遅れて頑張る 花
時期が過ぎても 咲いてる花
それぞれに立場をわきまえている 花
それは本当に 美しい・・・・
そう ありたい・・・・な




地下鉄電車の中でびっくり

電車の中で 驚き


今朝
私がかけた所のすぐ目の上
始め あれ名古屋弁・・・
ちょっとおもしろい・・・???
と思いましたが、これはリユックの人に
言い過ぎではないかしら と
満員で有っても その人には必要な物が
入っているのだし、これから目的場所に
要るのかも知れないし~

客に対しての対応が問われる時代
サービスとは 何か 考える時代
私はリユックは使用しませんが、大きな袋は持ちます
足の下に入れて邪魔にならないようにしていますが
ベビーカーの人はどうなるのかしら
どんな言い方になるのかしら
大きなケースを持った外国の方達には
どんなアドバイスができるのかしら
言葉選びに、驚きました・・・・



電車の中で 驚き
年末にかけて多くの人が利用する
名古屋地下鉄線に乗車する人も
それぞれに優しい行動 私も
慎みたいなと おもうばかりです



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー( いつもの独り言)の記事画像
新年に心がける事
笑える話♪
良い日で有りますように
猿投神社に伺いました♪
真っ赤な元気色
この思い出に・・
同じカテゴリー( いつもの独り言)の記事
 新年に心がける事 (2024-01-01 10:31)
 笑える話♪ (2022-05-24 18:56)
 良い日で有りますように (2021-06-25 14:36)
 猿投神社に伺いました♪ (2021-06-24 21:49)
 真っ赤な元気色 (2021-06-20 19:44)
 この思い出に・・ (2021-06-19 18:36)

Posted by おかあさん at 19:16│Comments(0) いつもの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車の中で 驚き
    コメント(0)