2018年11月17日

感謝の一日♪

感謝の一日♪


少し痛みかけた所を確認されて
眼鏡ケース見られていました・・・
誕生日のプレゼント
本当にありとうございました♪
身体に良いから と毎回
しょうがのはちみつ
元気の出る 大好きなお花達
朝から メール メール・・・・
電話の鳴る日 来客の日
多忙多忙で夕暮れになりました・・・
幸せいっぱい頂きました
本当にありがとうございました。



まりの会作法教室
流儀のないお抹茶の立て方
お盆の扱い

第3土曜日午前10時~1130分迄(都合に寄り変更もあります)
ほとんど時間オーバーでお稽古しています♪

櫻園さんのお菓子です
感謝の一日♪
ケヤキのお盆にのせました
可愛いお菓子は
ゆずの味です
お菓子の包みは
わざとしてあります
お持ち帰りも出来るように・・・


感謝の一日♪
お盆の扱い
丸廻しを忘れましたね
3回目にやっとできました
出来る迄、
四方廻しも練習しました
見守り ながらご指導します
目上目線からでなく
一緒に考えるのです
勇気を持つ 気持に入れる 
優しく 答えを伝えます
感謝の一日♪

お盆の中に今回は
抹茶が入っていた
茶缶を使いました
なぜか どうして 
ここでは説明控えますが
話題作りも大切、何時も
淡々と話すのではなく
簡単なお点前だからこそ
それぞれに話題を作ります。
大笑いムードになります
決して道具をムリして求めない
在る物を有効に使う事を伝えています




岡崎の櫻園さんです
レンジでチーンしてあげました
ずっと食べたいと
思っていた みたらしは
岡崎から登場です(笑)
1本お先に頂戴しました・・・・(笑)







本日も有り難い一日   ありがとうございました
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
感謝の一日♪


同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 18:07│Comments(8)まりの会作法教室
この記事へのコメント
2日に渡り櫻園の商品上げて頂いてありがとうございます♫
何だかまり屋さんの所だと櫻園の和菓子がとっても上品に見えます(*^_^*)
和菓子持って帰るのにはビニール付けたままだといいですよね。
お盆も素敵♪
みたらし団子チンすると出来たてになります(笑)
モチモチで美味しいですよね
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年11月17日 20:01
こんばんは。

誕生日おめでとうございます。(´ω`*)
皆さまからの気持ちが、ありがたいですね。

おかあさんのブログは、ためになります。無理のない範囲で、これからも続けて頂けるようお願いします。m(__)m

◆念願叶った お団子~。
口にすることできてよかったですね(笑)
Posted by えるちゃん at 2018年11月17日 20:31
お誕生日おめでとうございます♪
こうしてたくさんの皆さんからお祝いされるのも
おかあさんのお人柄でしょうね^^
素敵な一日を!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年11月17日 21:53
櫻園さん
今月は、初旬から芋ニュースですね~(笑)
見直したら、名古屋支店とは言えませんが
出張所、いや違うね、臨時販売所、いや違うね
やっぱり客、櫻園さんファンなんだわ~
まあーご縁ですね~
お互いにみーんな喜んで頂きました
皆様ありがとうございました♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年11月17日 22:25
えるちゃんありがとうございました
貴女のおかげで、楽しい日々
いつかお店に行こうと思っていましたが
意外な展開で、早くなりました
芋ないろヒットだね、
寒くなりましたからお身体大切にお過ごし下さい
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年11月17日 22:29
ぷーさんありがとうございました♪
また一つ増えてしまいました~(笑)
体重は、1kgマイナス、維持してますよ
今夜は、残業で仕事です大根の葉っぱを、炒めに
して簡単な、夜食です(v^-゚)
内緒だけど事務所でアイスクリーム食べたの
それも半分残り分(笑)
いつも半分残してね~モナカ~(笑)
ナイショ!
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年11月17日 22:38
用意してくださったお菓子でお稽古!!
お誕生日だったので、心を込めてお茶を立てましたよ(^g^)

いただいた櫻園さんのお菓子、美味しかったです(v^-゚)
ありがとうございました。
Posted by きょん at 2018年11月18日 13:31
きょんちゃん
いつもいろいろありがとうございました♪
ここ数日櫻園さんの、話題ですね~
皆様に、喜んで頂き有りがたく思います
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年11月18日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝の一日♪
    コメント(8)