2018年11月12日

京都南座賑わい・・

京都南座賑わい・・
八坂神社南のお料理屋さん
毎年秋はここでお昼です
お弁当も 外も人で賑わい
美味しいお料理に
お腹いっぱいになりました・・・









京都南座賑わい・・
八坂 神社の常盤神殿には
七五三の御子達が大勢
お詣りに来ていました・・・
ご家族のおしあわせに
思わず微笑みでした・・








一番前のさじき席に
当店の私たちを
取引さんが用意してくださり
お芝居の流れが良く見えて
幸四郎さんの
長い なが~ ~い
身体中から出る声 セリフ と
力尽きるほどの演技がはっきり
観覧できました
つい手を握り締めるほどの
名演技の歌舞伎役者さん
拍手喝采でした・・・

木箱に入ったお弁当は
秋の風景を見立てた色とりどり
劇場の紅い提灯を見ながら
夕食を桟敷席で頂きました・・




京都南座賑わい・・
だらり帯の舞子さんと
一緒になりました・・・








京都南座賑わい・・
3年ほど耐震工事をして
綺麗になりました
3階迄席がふえて大入りでした

京都南座賑わい・・


京都南座賑わい・・


夜の四条通り 南座前は人人・・・ひと
まねきと言う看板を写真撮影されて
いましたので、私はタクシーから写しました(笑)
南座のお芝居がはじまると
もう本格的に冬です。
熱の入った演技に堪能して帰りました
会社の皆さまありがとうございました。

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 19:42│Comments(0)大切な思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都南座賑わい・・
    コメント(0)