2018年11月06日

 こんにちは・・・♪ と

 こんにちは・・・♪ と


あの日 静かな住宅街 通り道
白髪のおばあさんが
優しそうな介護さんの方に手を引いてもらい
ゆっくり 歩いておられました・・・
「こんにちは お散歩ですか」
「はい どちら様ですか?」
「はい 知り合いですよ」
私はいいました
不思議そうな顔をなさって
じっと見つめて
「あっそうですか ありがとうございます」
「今日はお天気がいいので気持ちが良いですね」
「はい そう思います」
「お気をつけて・・」
行き交う道すがら
看護師さんの声
「よかったですね・・」
「うれしかったです・・・」
お二人の話しが背中に聞こえました・・

始めてお逢いした人に
「知り合いです」なんて失礼だったかもしれませんが
女性の看護師さんは、終始にこやかで
つい抵抗なくそんな声かけをしてしまいました・・・
歳老いた白髪のおばあさんの姿は
いずれ私もこの方のようになる・・
まじかに自分を感じました。
可愛らしい品のあるこの方に、ずっとお元気で
お過ごしください と心で思いました。

介護の在り方に いろいろ事件が起きたり
難しい問題が起きたりするようですが
この日の一瞬はとてもそんなことは
感じられず、素敵な人生の先輩に逢えたような気がしました。

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
今月は棚おろし前の整理期間 です
毎日あっ と言う間に過ぎていきます
毎日呉服屋の事のお知らせより 
たまにはこんなお話も聞いて頂こうと思いました
色んな所で必ず出会いが有りますが どんな事情が有ろうと
今日出会った人達に、感謝して心広く持ちたいなと思います
さぁー仕事頑張りますー
みなさまご案内が届きましたら宜しくお願い致します。 こんにちは・・・♪ と




同じカテゴリー(大切な思い出)の記事画像
この頃の事・・・
12年前のブログ投稿です
投稿12年思い出シリーズ
すくい織八寸名古屋帯
秋の着物 帯〆
12年前の着付け教室
同じカテゴリー(大切な思い出)の記事
 この頃の事・・・ (2023-11-13 16:20)
 12年前のブログ投稿です (2023-11-12 17:04)
 投稿12年思い出シリーズ (2023-11-10 16:39)
 すくい織八寸名古屋帯 (2023-11-07 16:11)
 秋の着物 帯〆 (2023-11-06 16:30)
 12年前の着付け教室 (2023-11-03 18:04)

Posted by おかあさん at 12:16│Comments(0)大切な思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 こんにちは・・・♪ と
    コメント(0)