2018年10月15日

温かい言葉に・・・

温かい言葉に・・・


幼い頃
隣のみえこ姉ちゃんと
手を紅くして ままごとしたよ
はっぱを刻んで 
粒は渋い赤色で お汁つくり・・・
それも きにせず つぶしてね
空き地に たくさんあったよ
かあさんに あれまぁー
それでも うれしかった・・
みえこ姉ちゃん どうしてるかな
元気にしてるかしら・・・・
一粒 つぶしてみた・・
思い出の 草・・・
 



まりの会作法教室 自分の指針 スピーチ色紙

温かい言葉に・・・
右〇まぁるく丸くいきたいでは、軽すぎる
   じゃあ餃子で行きなさい
   中に気持ちを包みこむイメージ

右下 喫茶去の話し一服のお茶
    あげたいけどいない・・・
    まとめて あの人 この人

左下 問題があったあの日
    厚い皮を玉ねぎに例えて注意しました
    我を張るのか 優しくするのか
    玉ねぎの皮を一枚 一枚めくると
    中は甘く美味しい
    毎日めくる思いで接しなさい
    後日解決して 今は甘い玉ねぎ母さんになりました
     (彼女は若い頃当店で働き子供達は私の事をまりママと呼びます)


それぞれに、裏には説明文が書いてあります
研究会には、好きなメッセージをして頂きます
今回は色紙に書いて頂きましたが、読むほどに
味が湧いて 嬉しく思いました。
温かい言葉に・・・


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

温かい言葉に・・・


同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 20:04│Comments(0)まりの会作法教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい言葉に・・・
    コメント(0)