2018年09月22日

秋少し虫の声

秋少し虫の声


「これは 植えられたのですか」
「いえね 昔この彼岸花は
熱取りに効く と聞いてね球根を
もらってね 知り合いに癌の人が居てね
熱が出るので、試そうとしたけど
結局だめだったの・・・」
「そうなんですね きれいなお花も役に
立たない事もあるんですね」
「この花が咲くと思い出すんですよ」
「つらいですね でも品の良いお花ですね」

お彼岸が来るころ 土手や田畑の隅に
紅い可憐なこの 花に
人の心がしみる 思い出がある
見る人に きれいさに うっとりする人もいる
どちらもやっぱり 役だっているんだわ・・・
春日井市坂下町旧街道の通り道
切ないお話がありました・・・・

秋少し虫の声
久振りに
コンビニで
おにぎりを買いました
いえ みたらしも
たまごもね
めったに買わない物は
やっぱり 
ぜーんぶ美味しかったわ
と 言いたいところでしたが
おにぎりは塩辛くて
中のお肉がね
半分だけたべましたが・・・

パートさんにもたまごをあげましたが
味付き卵 ホントに始めてだけど
はまりそうです(笑)
みたらしは、来客さんと3人で「あまーぁ」(笑)
甘すぎでした。 よかったり 悪かったり
やっぱり自分のお料理が安心ですね(笑)

やっと事務所が整理出来てほっとしました
雨降りばかりで外に出にくいし、仕事になりません
今月もあと少し 良い事ありますように
秋少し虫の声

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信


Posted by おかあさん at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋少し虫の声
    コメント(0)