2018年09月03日

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪


お花が 迎えてくれました・・・
「おひさしぶりーぃ」
「お元気でしたかー」
お店の3人さんが掛け寄って
大歓迎でした
「眼の方はいかがですか?」
「お大事にして下さいね・・・」
星ヶ丘三越前 松福あられさん

なんと言っても日にち限定品
少しでも長く保存物でないと
お客様にお届けできません・・・
掛け紙 20枚ほど
きもち  まり屋 と筆ペンで書きました(笑)
ちいさい物でもほんの気持ちのおとどけを
熨斗紙に 上目的 下誰からを書きます。
皆さまでお茶の友になさって下さいませ と
心でいいながら・・・・
ここのあられは美味しいんですよ

お客さんがどっと3,4人来られました
「まり屋さんが来られるといつもお客さんが
入られるので不思議です」 と
言われました
彼女出会ってからもう10年以上のお付き合いです
お店伺うと温かい雰囲気に嬉しくなります
お久しぶりです♪










始めての買い物
お久しぶりです♪

ここ数日
8月にできなかった
大掃除をしています





暑さの中手ぬぐいを
首に巻き、高い所に手をあげれば
帯はほどけるは、着物は開くは
たすき紐も役にたたず悲惨な姿・・・
扇風機3台フル回転 エアコン18℃
まづ ごみ5袋今日出しました(笑)
紙の多さにびっくりですが、書類、資料の整理は本当に
まいりました。 足袋の裏は真っ黒です(笑)
もう少しできれいになりますが、歳のせいなのか
さっさっとできず、椅子に掛けては、ゆっくりです・・
お昼ご飯 おでんを始めてコンビニで買いました!
意外と美味しくびっくり! 
おにぎりを食べながら休憩です♪


この事務所を構えてこの9月丁度29年になりました。
思い出多いこの事務所の整理にはかどらない理由に
写真がものすごく有るのです、つい見ては懐かしく
あの子はどうしてるかな~ とか思うと
その彼女が突然現れたり、電話がかかったり
また別の人から手紙が来たり メールが来たり、
嬉しいやら 懐かしやら 不思議やら・・・
「散らかってるけどゴメンね 」と言いながら
話し込む そんな日々でした・・・
呉服屋冥利に尽きる有り難い日々なのです・・・
眼の調子も悪くしばらくブログを休みましたら
やっと元に戻りました・・・
学校も2学期が始まりましたので、当店も
後半企画満載袋を肩にかけ頑張りましょうか♪
みなさまお付き合いのほど宜しくお願い致します


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
お久しぶりです♪



Posted by おかあさん at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです♪
    コメント(0)