2018年08月24日

どこも 暑いばかりですね・・・

どこも 暑いばかりですね・・・
蒸し暑い ね~
あっ おばちゃんきたよ
こんにちは♪
お久しぶりね♪

そんな会話ができたような
気がしました・・・・
汗だくかあさんのお出ましに
歓迎してくれてありがと~
夏の お花に 感謝です
涼しげで やさしいまなざしに・・・


京都駅のレストラン

どこも 暑いばかりですね・・・
京都
新幹線構内
トイレ向かい側
に有ります





どこも 暑いばかりですね・・・
珈琲が
美味しいです♪
カツサンドが有名
外国の人が
予約してました♪







どこも 暑いばかりですね・・・

野菜カレー
左側に
生麩が有ります
これが
京都ならでは
普通のカレー
アツアツ揚げたて
野菜と美味しく
頂きました♪
(写真許可済)



 




流儀のない抹茶の立て方教室
どこも 暑いばかりですね・・・
干菓子と
生菓子と一緒は
茶道的には無理が
有ります
なぜ?
どうして?






並べて見て解る事
どうしたら涼しげにできるか
葡萄の葉を敷いて
すこし雰囲気が変わりましたね
うちわは別盆に乗せましょうか・・・
どんなお盆?

センスの見せ所ですが
茶道にこだわらず美味しく抹茶を立てる
テーブルで気軽に頂く どんなふうに?
少し茶道的にすれば  茶道的とは?
もうそこは抹茶の世界となりますね

ご自宅の戸棚に有る器を使い楽しいお茶会が出来ます
ご希望の方はご連絡下さいませ
詳しい事お伝えさせて頂きます。
?解決します・・・・♪  新たに知る事いっぱい!


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
物置小屋のような建物に
希望満ちた人達が集まります
ここは(笑)所 優しい所 ぜひ遊びにいらして下さい。

どこも 暑いばかりですね・・・


同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事画像
還暦祝い(3)
作法教室研究会♪(2)
まりの会作法教室研究会(1)
美味しいお茶を
復習しました・・・
新しい年に心構え
同じカテゴリー(まりの会作法教室)の記事
 還暦祝い(3) (2022-04-05 19:57)
 作法教室研究会♪(2) (2022-04-04 20:05)
 まりの会作法教室研究会(1) (2022-04-03 19:11)
 美味しいお茶を (2022-03-28 18:17)
 復習しました・・・ (2022-01-15 20:10)
 新しい年に心構え (2022-01-11 13:49)

Posted by おかあさん at 12:20│Comments(0)まりの会作法教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこも 暑いばかりですね・・・
    コメント(0)