2018年08月05日

夏 がんばろう!

夏 がんばろう!


木陰に がんばる・・・・
ここに期待が有ります・・・・
自然といえ 暑さに負けず
今日も しっかり 咲いています・・・
誰もが きれいねー 
と 声をかける その場は
すでに 役に立ち 喜ばれて・・・
出会いに サンキュウーと
言いたくなるほど スマイルな 
ショー です・・・





暑い日
覚王山日泰寺周辺に
行ってきました。

夏 がんばろう!



あの店この店を
ちよっとのぞいて
参道の懐かしさを
味わいました・・
昔ながらのお菓子屋さん
氷の旗が呼んでいました・・・



夏 がんばろう!
夏 がんばろう!

あらっ
どこかでお見受けしたような
お3人さま
夏きもの涼しげにどちらへ・・・・?



お茶会でしたの?
そうなんです・・・♪
友人宅で気楽なお茶会に・・・
まぁおきれいだ事 
涼しげですね いいですね・・・
ありがとうございます♪
陶器やさん前で・・




夏 がんばろう!

この流れがなんとも言えない美しさ
夏 太陽に おしゃべり してる・・・・♪



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
タブレットが調子悪く
昨夜上の愚息に見てもらいもう大丈夫と
思いきや、孫のインターハイ試合が見れませんでした、
午前中お出かけして汗だくでしたが
午後ケーズ電気さんに走りました
毎度のきもののおばちゃん
みんな顔見知りです・・
親切に調べて頂き本当に嬉しく思いました
事務所に戻りホットしたのが4時過ぎ
パソコンで勝ち進んだことが解りました。
明日は準決勝 どうぞしっかりできますように
今日も祈っている汗かきばぁばです(笑)


Posted by おかあさん at 18:47│Comments(6)
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
ええところの奥様方がすました感じで写ってますね(笑)
それにしても、暑かったですね。
名古屋の最高気温は39.9度だったそうですが、今までに経験したことがないような気温を目にすると、着物選びも考えてしまいます。
でも、着てみれば、以外と大丈夫なことがわかり、またお出かけしたくなりました。やっぱり着物が好きなんですね。
また、一緒にお出かけしましょうね!
暑い日が続いていますので、お身体大切にお過ごしください。
Posted by ゆうこりん at 2018年08月05日 19:52
朝は少し曇って風があったので、もしかして、少し涼しくなるのかな~と思っていたのに、やっぱり、かんかん照りで暑かったですね~
覚悟して着物を着ましたが、私も、ゆうこりんと同じく大丈夫でした。
今日もありがとうございました。
この異常気象にあわせて着物を選ぶ、きまりきったことでなく、臨機応変に、おしゃれに着こなしたい、まだまだ知識が足りないな~と反省しました。
また、ご一緒させてくださいね。
お孫さんの応援、頑張ってくださいね。
勝ち進みますように。
どうぞ、お疲れがでませんよう、ご自愛くださいませ。
Posted by まあちゃん at 2018年08月05日 21:16
今日はお疲れさまでした。そしてありがとうございます。

本当に暑い暑い一日でしたね。
私も皆さんと同じで、着物案外大丈夫でした。帰宅して洋服に着替えて買い物に行った時の方が、暑く感じました。
涼しげに着こなしている素敵な奥様方と一緒だったからかしら?
また一緒にお出かけできるのを楽しみにしています。

酷暑が続きそうなので、ご自愛くだいませ。
Posted by きょん at 2018年08月05日 22:47
ユウコリン
真夏のきもの以外と、楽だと言うことが
経験できてよかったですねー
急にお誘いなのに
さっと、着てさすがですね
また出かけましょう
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年08月06日 18:47
まあちゃん
お疲れ様でしたねー
短い時間でしたが
以外と気持ちがよかったですねー
お蔭さまで明日決勝戦です。
もちろん着物で小牧市に走ります(笑)
2時からです
応援よろしくお願いします
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年08月06日 18:50
きょんちゃん
みんな涼しい顔してましたね
綿下着が、大活躍して麻のながじゅばんが
むれをふせぎけっこう大丈夫です。
また出かけましょう
着付け教室の皆さんも全員一度
出かけましょうね♪
皆さん!
猛暑日ですので気をつけてお過ごし下さいね
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年08月06日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏 がんばろう!
    コメント(6)