2018年07月18日

汗だくでした!

汗だくでした!


豊田市古瀬間墓地の駐車場
だあれもいない ひろーい故郷
黒地に蝶模様の粋紗の着物
首にガーゼ手ぬぐい・・・
ひだりに日傘 花束・・・・
線香ローソク マッチ入りカゴ
右に水入りバケツ 流れる汗・・・
おばさんにお線香の香り
誰かが呼びました・・・
誰かが小さな声で
振り向けば足元の可愛いこどもたち
風に揺れて おばちゃん ありがとう・・・・ 
お墓さんにご挨拶したのよ
いえいえこちらこそ
ありがとうございました・・・
4件目の今日
あせだくの日となりました・・・



トウモロコシありました!!


汗だくでした!

松平インター手前の
JAさんによりました
ブログでお馴染みのくらら農園さんの
トウモロコシ4本買いました
あの懐かしい松平
お饅頭も買ってきましたよ
汗だくでした!
なんやかんやと
カゴいっぱいに
なりました。(笑)
レジで、お店の人が
「涼しそうですねいいですね」 と
言われました
頭から汗が流れていましたが
見えなかったようです(笑)
静かな町 歴史の町を汗だくでした!後にして
再度高速道路走りました(笑)










青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
今日は午後から炎天下の中
お墓さんツアーをしました♪
まず春日井平下本家舅姑 のお墓さん
速道路を走行し153号線 足助迄 
私の先祖と 親類のお墓、そこから古瀬間のおばさん
毎回の事ながら、4件のお墓さんにご挨拶
まずは日ごろのご無沙汰にお詫びして
しばらく一人しゃべりです
約5時間コースはさすがに疲れますが
今はほっとしていますね
今や亡き人と会話はできませんが季節のお花を
届けて祈る事が有り難く思えます
明日からも良い事が有りますように・・・・


Posted by おかあさん at 19:29│Comments(2)
この記事へのコメント
おかあさん

暑い中 ご苦労様です。‥というか、
暑い中 何もなかったから良かったものの‥。 久しぶりにブログ拝見して、驚きました。
(こー暑いと ご先祖様もお許しくださるかと思います。)
Posted by えるちゃん at 2018年07月19日 12:19
えるちゃんありがとうございます♪
いつものコースです(笑)
お水三本
エアコンかなり冷やし、走りました♪
ガーゼ手ぬぐいは、毎度の事夏の風物詩ですね~(笑)
本当に暑かった(;´д`)
墓地は木々がしげって風を、止めるし~
足助は少し登るのでやすみやすみ~ハァー
jAさんでゆっくり買い物しました。(笑)
また来月お花を、届けます。
えるちゃんも食べ過ぎないように
冷たいもの飲み過ぎないように
お身体お大事になさって下さいね~
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月19日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗だくでした!
    コメント(2)