2018年07月11日

晴れ又くもり・・

晴れ又くもり・・


あらっ
お久しぶりね・・・
瀬戸市の陶生病院の帰りみち・・・
お花が待ってる 通り道
サーッと通り抜ける車に
応援歌 している・・・
ひとの道にも  不思議な道も
笑える道も   遠ざける道も
有り難い道も  嬉しい道も
苦しい道も   怒りをぶつけたい道も
悲しい道も   困った道も
丁度いいように、 学び道・・・
あきらめないで
怒らないで
おだやかに すべて 感謝道として
通らさせて頂く それでいいのでしょう


晴れ又くもり・・

こんもりと
香る大葉 青じそうの葉
この子達  刺身のあしらい 薬味
れっきとした お役目 ご苦労様
畑の隅で・・・・



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

晴れ又くもり・・
昨日頂いたピーマン大小を
昨夜油で炒めて
シーチキン入れて
甘辛く煮ました♪
今朝食べてみたら 
なんとうまくいったか
自ら感心しました(笑)

晴れ又くもり・・

トマトは
ブログミーハーおばちゃんの

真似をして
湯むきしました。
今夜トマト大きいものも
一緒にミンチと煮込みます
さぁて どうなる事やら・・・・




晴れ又くもり・・


昨年眼の手術をしてから左目は元気ですが
(お経のような長い病名で言えません(笑))
その大事なつぶらな瞳が時々ストライキをします 
なので、仕事の事務的な作業 資料作り ブログを休みながら
書いています。走る道でお花と出会うと、車を止めて
お話して帰ります。
自然で有ろうと 畑に有ろうと、その立場で頑張る花達に
癒される毎日の私です・・・・


Posted by おかあさん at 19:28│Comments(2)
この記事へのコメント
これまでのプチトマトは皮むきをしないと、口の中に残りますが
品種名「サクランボ・トマト」は甘い上に皮が薄いので、冷やしてそのままいただきます(我が家の定番種)

>つぶらな瞳が時々ストライキ
私とよく似た症状ですこと
バンビの様な足がすが、なぜか電気で痺れたようになってるから 
モニジのような可愛い手で揉みほぐすのですがダメ・・・(;。;)
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2018年07月13日 17:11
和ちゃんさん
トマトの美味しい頃ですね
毎日トマトを食べていますが
今回のはほとんどスープにしました
なかなかうまくいきましたが
皆さまの温かいお気持ちが
そうなったのと思います
暑さきびしいおりご自愛ください
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月15日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れ又くもり・・
    コメント(2)