2018年07月01日

初夏のお花達・・・

初夏のお花達・・・


誰かが 声を かけました・・・
爽やかな 品ある お花達でした・・・
畑仕事の おばさんは おるす
5月に毎日通った道に
憩いの所がありました・・・
規律 しっかりの若人らは
今日も 元気ですね
そうした勢ぞろいに
感激の私です・・・・
逢えてよかったね
素適な 通り道
ギャラリー森の響の帰り道


縁起の絵画
初夏のお花達・・・
掛け軸文化は絹地や
紙に描かれますが
きものも同じ模様を
絹地に描きます。

日本文化をお伝えする
意味において
四季折々の絵画を
ご覧頂きたく
呉服専門店として
同時企画としました。
ぜひご覧下さいませ。

掛軸の事

七夕の節句(笹竹の節句)
しちせきともいう節句は収穫を
無事祈る
棚機女(たなばたつめ)と言う巫女が
由来と言われています。
七夕と言えば、天の川を隔てて愛し合う
(おりひめ)織姫と(ひこぼし)彦星の伝説が
有名です。
日本では昔からお盆の準備としてご先祖様を
お迎えするために七夕の後に
笹飾りを海や川に流す風習もありました
(資料許可済み)



7月19日~23日迄
春日井市東野町9丁目18-31
カフェギャラリー赤泉
午前10時~午後5時迄
℡0568-81-8772


東名高速春日井 名古屋方面降りて
2目の信号右に折れてすぐに有ります
地元密着の雰囲気で
美味しいコーヒーが人を集めています
ゆっくりできる気取らないお店ですので
普段着でお気軽にお出かけ下さいませ。
こじんまりと2階にて展示を致します

一年に一度のお買い得
帯 きもの 長襦袢 小物 他
特別お値打ちコーナーもご用意して
皆さまのお運びを心からお待ち致しております
初夏のお花達・・・





青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

初夏のお花達・・・
先日コンビニに入り水を
買いましたら、小さな声で
買って 買って!と
言うではありませんか(笑)
車中で一つ口に入れますと
なんと なんと すーっとしました 
もう一つ もう一つと・・・
半分食べてしまいました(笑)
ぷーさんに叱られるかな・・・
 はじめてです  たまにはいいかな
つい呼び込みに誘われました・・・(笑)
あと半分は冷凍庫におります・・・
1個食べよかなー??
だめだよ もうおかえり!! 
大事なおやつ ・・・

同じカテゴリー(縁起の絵画)の記事画像
小雨の一日
新春新しい年
そろそろ準備
春なのに・・・ね 
夏 ナイショ話・・
中央高速走る♪
同じカテゴリー(縁起の絵画)の記事
 小雨の一日 (2020-05-16 19:04)
 新春新しい年 (2020-01-01 00:01)
 そろそろ準備 (2019-10-25 19:45)
 春なのに・・・ね  (2019-03-23 17:26)
 夏 ナイショ話・・ (2018-07-27 14:59)
 中央高速走る♪ (2018-07-03 17:02)

Posted by おかあさん at 20:50│Comments(2)縁起の絵画
この記事へのコメント
おはようございます。

何気に拝見してたら‥チョコ!
見つけましたよ。ダメですよ。
ダメダメ!( ̄O ̄)(笑)

‥串だんご 4種類も買った人から
言われたくありませんね。f(^^;
失礼しました。m(__)m
Posted by えるちゃん at 2018年07月04日 06:03
えるちゃん
見られましたか(笑)
まだ冷蔵庫に有りますよ~
この頃たまーにアイスクリームも買います
だってえるちゃんやぷーさんが
おいしそうに、してるからさ~
体重維持してますからね
お互いにダメ押ししましょう(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月04日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏のお花達・・・
    コメント(2)