2018年06月11日

会津若松市のご夫妻と

会津若松市のご夫妻と



小雨のみちのり・・
左右首を廻し眼に入る
   その 色
誰もが 季節を感じているのかしら・・・
この月に仲間達のかけ声が
何処までも響き 一生懸命 なのですね
小雨とも なかよし
青空とも なかよし
太陽とも なかよし
なんとチームワークのいいこと・・・
見習わなくちゃあーね
たのしい通り道にありがとうございます・・・・



出会い
会津若松市のご夫妻と

先月月末
名古屋駅高島屋
 
用事が有りまして
行ってきました







会津若松市のご夫妻と
素適なご夫婦に
出会いました

お二人で
会津若松市から
昔懐かしい
お菓子を沢山
並べて商いを
されていました



いろいろお尋ねしてその中から数点求めました
美味しいのがありました!
会津産の玄蕎麦を使った
お菓子 一袋をすこしずつ日本茶や
紅茶や、コーヒーで試食しました♪
きめーたぁー!
近日中に写真を送りながら注文します
又はまりそうです(笑)
袋が又楽しい・・ 書いてあることが懐かしい・・・
なかなか空き袋が捨てられません(笑)
親切なお二人にとても嬉しく思いました

私はいつも面倒なお願いをします
それはどんな小さな物でも
掛け紙(熨斗紙)に、「きもち」と書いて下に屋号をいれて
頂きます。
これをすんなり受けて頂ける所と
そうでない所と有りますが
心込めて出来上がった物を
心込めて人様に贈るのですから
客の立場を考えて受けて頂けると嬉しいし
再度お願いしたくなります
当店ご来店のお客様に今回は
会津のお菓子をご用意したいと思います。
7月15日~7月30日期間

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
会津若松市のご夫妻と





同じカテゴリー(ワンポイントマナー)の記事画像
お茶会に行ってきました♪
今日と言う日に・・・
同じカテゴリー(ワンポイントマナー)の記事
 お茶会に行ってきました♪ (2018-11-04 23:28)
 今日と言う日に・・・ (2018-11-04 17:01)

Posted by おかあさん at 20:00│Comments(2)ワンポイントマナー
この記事へのコメント
それは、展示会に行かなきゃ!
会津のお菓子を食べに!
袋になんて書いてあるのか?どんなお菓子なのか?お味は?
楽しみですね~
やっぱり、美味しい物につられてしまいます。
私と同じ気持ちの人も、きっと!
あの子に、あの子!想像すると又、笑っちゃいます(笑)
梅雨の晴れ間が続いていますが、季節の変わり目なので、お体を労わりながらお過ごしくださいませ。
Posted by まあちゃん at 2018年06月13日 11:44
そうです!
ぜひお手掛け下さいね
秘密です!
ひ み つ!
昨日℡しましたよ
沢山なので間に合うか・・・?
工場と相談するそうです
きりぎり到着よていです♪
お楽しみに~
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年06月13日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津若松市のご夫妻と
    コメント(2)