2018年05月22日

忙しい毎日・・・

忙しい毎日・・・
広い空地に
アイドルたちの歌声♪
こんな所で逢うなんて・・
青い空の下でコンサートね
感激です・・・
昔 畑だったような 気がする・・・
久しぶりの道 懐かしい道
自由に 踊ってる・・・ おどってる・・
なんと愛らしいのでしょう・・
きょうの 晴れの日
忙しい中に ラッキーでした
楽しかったです  またね・・・
ありがとう・・・・♪



草木染 つむぎ物語

忙しい毎日・・・
格子の模様に織りあげた
つむぎは玉ねぎ 桜 藍 栗
時間かけて、気合い入れて
染めた逸品です
柔らかな雰囲気は年齢
幅広くご利用頂けます

忙しい毎日・・・
長い年月も着用されて
30年後40年後に
いっそう大事に思えるほど
愛着がわくのは100%
心込めた仕事技の
布だからなのです。
一枚身体にまとうと、
不思議と母の
思いがつのります。


つむぎが好きなのは
こつこつの仕事が見えて
温かみを感じるからです
何度洗い張りして
仕立て直しても
ちゃんと又着用できるのです
感覚的に、いまいいなと
思う物を思い切って着る
楽しい気分になることでしょう
長野県みさやま紬を
お引き立て下さいませ。




忙しい毎日・・・






始めて
買ったチョコレート

展示会中
お疲れ休みに
1個、2個 お口へ
ものすごく 美味しかったです(笑)
病み付きになりそうです(笑)
お土産のお菓子も遠慮なく頂きました。
えるちゃんが作って下さったシホンケーキ
あっと言う間になくなりました(笑)
美味しかったでーすぅ・・・・
ありがとうございました

忙しい毎日・・・



青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー( 紬のお話)の記事画像
紬故郷は深いお話
本格的なつむぎ物語
暖かい日ですね・・
本格的なお話です♪
大変なニュースの日々に
趣味に膨らむ
同じカテゴリー( 紬のお話)の記事
 紬故郷は深いお話 (2020-02-18 22:13)
 本格的なつむぎ物語 (2020-02-10 17:21)
 暖かい日ですね・・ (2020-02-04 15:09)
 本格的なお話です♪ (2020-02-03 14:26)
 大変なニュースの日々に (2020-02-01 18:02)
 趣味に膨らむ (2020-01-22 20:31)

Posted by おかあさん at 19:47│Comments(2) 紬のお話
この記事へのコメント
お母さん、展示会お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです!
つむぎについて、丁寧に説明して頂いて勉強になりました。
着物を着る機会も少し減ってしまったけど、やっぱり着物はいいな、着たいなと思いました。
着物で夫とデートでもしようかしら…
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by えみお at 2018年05月22日 20:15
こちらこそありがとうございました
可愛いお花は自宅で毎日眺めています
貴方にあうと涙がでそうになります
一生懸命こつこつと学び、練習し
自分の物にされて確実に生かした
学ぶ姿勢でした・・
もう大丈夫 えみをでなく えみになってね
えみりんにしようかな(笑)
また遊びに来て下さいね
いつも待っていますよ
可愛いえみおへ・・・
もう一度ありがとう・・ね
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年05月22日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい毎日・・・
    コメント(2)