2018年05月16日

多忙の中、嬉しい事♪

多忙の中、嬉しい事♪


紅茶を3人の方から頂きました♪
一日遅れて
紫陽花が届きました♪
お花の言葉 愛情
みなさま本当にありがとう
ございました
自宅にかえると
「おかえりなさーい!」
可愛い声がする・・・
事務所に帰ると
「おつかれさまーぁー」
優しい声がする・・・・
なんと心地よい5月かしら・・・・
あっ紅茶 お忘れなく・・・ですね・・・
あの娘に叱られる~ぅ~・・
真っ赤な箱のこれはみんなで
楽しまなくちゃー・・・ね
あとはひっそり 頂こうかな~・・・
皆さんのお心いっぱいです・・・
大事にしなくちゃあねー
あ~あ~うれしかったぁ~





多忙の中、嬉しい事♪



ふるさとの山里から聞こえる機織りの音
裏山の草 木々から魔法の色
手間暇かけて昔ながらに織りあげました。
他夏の帯 きもの 帯揚げ 帯び〆など
お気軽にご覧くださいませ。

ギャラリー森の響にて
5月17日(木)~21日(月)最終3時迄
午前10時~18時迄
℡0561-73-8763



多忙の中、嬉しい事♪
皆さまのお運びを心からお待ち致しております。

青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
この頃 きものの見直しがされています
昔のおかあさんは、娘が嫁ぐ日を
楽しみにしながら箪笥に一枚づつふやす事を
楽しみにして働きました・・・
時代の流れと言えばそれまでですが
今どんな古くても洗い張りして仕立て直せば着用できることも
ご存じありません。
また昔ほど絹糸はしっかりしてる事や、染直しは高いと
思う人も少なくありません
私は一年中着物でいますが普段は古い物を仕立て直して
着用しています。ふんわり感があり大事にしています。
どうぞ皆さま、この季節箪笥の引き出しを引いて
今の風をいれてあげて見直して下さい
日本の文化着物は世界中で通用する衣服です。
何でもお尋ね下さいませ。
心込めてご相談させて頂きます。


Posted by おかあさん at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙の中、嬉しい事♪
    コメント(0)