2018年04月08日

春・2日間ありがとうございました。

春・2日間ありがとうございました。


あれっ まぁ~ えっ!
少し早くな~い?
毎年ここの舞台に登場
今日は 冷えるし・・・・
でも勇気 満々ですね
春たけなわの折から
何でも お進みくださいな・・・
出会いの出の意味は
一歩前に進み出た強い足跡
会いは大きな鍋に具が沢山
煮詰まる 集まる事らしい・・・
ミツバチ 蝶 アリさん 
みんーな あつまぁ~れ
出会いは素晴らしいですね
勇気にありがとう♪


草木染と織のお話の会に
お出かけ頂きましてありがとうございました



春・2日間ありがとうございました。


春・2日間ありがとうございました。
きもの初心者の方も
心得の有る方も
草木染の話題に興味深くご覧頂きました。
糸の選び作業から染作業
反物になるために渾身込めた
仕事が有りますが、その流れに気持ちを込めて
お話させていただきました
ご多用の所お出かけ頂きまして
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。



春・2日間ありがとうございました。










春・2日間ありがとうございました。



ふと気が付くと 
花の開花にびっくりしています
先日オレンジ一輪写したのに
気が付けばきれいに抜かれて
看板が立っていたことには
ガッカリしました・・
毎年しばらくすると
子供つぼみが咲いて
通るつど元気にしてるね と思っていました。
通り道の植物には、人の心が動くように
喜怒哀楽があるのかしら・・・と思います
ふじの花 畑の隅にまさしく女王様
しばらく楽しませて頂きますね
ちいさな虫が香りと遊んでしました・・・・


青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

同じカテゴリー( 紬のお話)の記事画像
紬故郷は深いお話
本格的なつむぎ物語
暖かい日ですね・・
本格的なお話です♪
大変なニュースの日々に
趣味に膨らむ
同じカテゴリー( 紬のお話)の記事
 紬故郷は深いお話 (2020-02-18 22:13)
 本格的なつむぎ物語 (2020-02-10 17:21)
 暖かい日ですね・・ (2020-02-04 15:09)
 本格的なお話です♪ (2020-02-03 14:26)
 大変なニュースの日々に (2020-02-01 18:02)
 趣味に膨らむ (2020-01-22 20:31)

Posted by おかあさん at 18:46│Comments(4) 紬のお話
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
一反の反物が織りあがるまでに、どれほどの知恵と工夫と苦労が詰まっているかを知ることができ、織りの着物の奥深さの一端を見たような気がしました。現地に伺えなかったのは残念でしたが、貴重な資料を拝見しながらじっくりと話を聞くことができて、とても良かったです。

それにしても、昨日のまり屋劇場は大盛況でしたね〜
時間を忘れて、お腹の底から笑った笑った!
これを活力に明日からも頑張ります!
次回公演も楽しみに。
Posted by ゆうこりん at 2018年04月08日 23:29
こちらこそありがとうございました♪
真剣な、面持ちで大きな耳をして聴いて戴いて
嬉しく思いました。

まり屋劇場!(笑)
毎度の事ながら、大爆笑!(笑)
毎度の事ながら、エサは
なんと、平下真理子さん!(笑)
車の中も、まり屋事務所も、時構わず
今度は、
転がして下ろす!
最後は自転車のカゴに、乗せる(笑)
みんな笑いこける~(笑)
私は主役ですね~(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年04月09日 08:23
先日は、ありがとうございました。
織りの世界に引き込まれ、現地まで出かけたような気持ちになりました。
自然を愛し、染めた糸は、とても優しい色と肌触り、それを丹精込めて織り上げる、身につけてみたくなりますね~

まり屋劇場は、時間を忘れるくらい笑い転げましたね。
妄想が止まりません。
主役の先生からは、いいお出汁がでるので、味付けが大事です。
体に優しいものが出来上がります。
ごちそうさまでした(笑)
Posted by まあちゃん at 2018年04月09日 11:34
ありがとうございました。
お忙しい所お出かけ頂き申し訳ありませんでした。

まり屋劇場(笑)
まな板の鯉 はきいたことありますが
まな板のフナは聞かないでしょう
平下真理子さんはいつもダシにされて
フナどころの騒ぎではありません
私が電話が有ったとき はい 家政婦協会です と
冗談に言って出たばかりに
協会メンバーが増えて今や
お世話係りが増えまして見守られている状況
なんと有り難い事か ・・・・(笑)
妄想たくましく飛んでもない事になっていますね(笑)
大事にしてくれてありがとうね
思い出しては一人(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年04月09日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春・2日間ありがとうございました。
    コメント(4)