2018年03月12日

はるがきたよ~

はるがきたよ~


晴れ 青空 ・・・・
畑の隅に目だって
綺麗 優しい が いました・・・
「こんにちは~撮らせて頂いていいですか~」
畑のお母さんに一声かけました・・・
通り道一番さーん  菜の花
つぶらな?私の瞳が
きらきら する時期がきたよう♪
やっと・・・  きたようです♪
出合いに感謝です・・・ハートウィンク


日進市米野木町南山通り道



はるがきたよ~
ギャラリー
森の響さん


過日から
打ち合わせを
していますが
もう一度
ミーティング♪






オープン以来大変お世話になっています
日本伝統着物のお話はどなたも大好き
特に当店の物語シリーズはご好評頂いています。
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信
5月17日~21日迄(最終3時迄) ギャラリーをお借りして
皆さまに逸品をご覧頂けます ぜひお運びくださいませ。
* 皆さまご予定お願いします ブログ見たよ
  これで合図 「きもち」進呈させて頂きます♪

ナイショで少しおはなし・・・・
染名古屋帯を製作中です   紬にも染の着物にもバッチシ♪
当店ならではの楽しい 品格あるオリジナルご覧ください
この他山里から届いた手織り草木染紬 友禅染小紋等
別コーナに置いて・????
もう少し先にお伝え致しますね お待ちください♪にっこり

お店のカウンターにいましたら、新しい従業員さんがおられました
すぐ自己紹介しました「 5月にお世話になります、こことは親戚です(笑)」
厚かましいと言うよりあきれる会話ですが、オーナーさんが
「オープン以来のまり屋さんです」と紹介して下さったので
つい嬉しくなりまして、何時の間にやら親戚になりました(笑) 
冗談も過ぎますね~ パートさん(笑)


はるがきたよ~


15回目の展示になりますが
この石段を何回歩いたのでしょう・・・
木々も育ち緑も深くなり、同時に10数年の歩みが
思い出されました・・・
このご縁は本当に有り難く身内意識でいる事に
やっぱりここが大好きな所なんだなー・・・
感謝しつつ帰りました・・・・
いろいろご相談に乗って頂きまして
ありがとうございました。 宜しくお願い致します。




はるがきたよ~

きもの相談承りますので
お申し出くださいませ
長い間続けてきた、着物道 
お力になれると思います。
白髪気味のおばさん
平下真理子がお待ちしております。
まだ先のお話ですが、
準備進み心は5月です(笑)笑える


Posted by おかあさん at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
ほんとに春ですね!
今夕には菜の花のおひたしを食したばかりです。
餅の論で冷酒を頂きながら(^0^;)

米野木町南山へは勤務で4年間通いましたが、それ以降にギャラリー森の響さんへは(同級生の)水彩画展示会で二度ほど。

牧場横でタラの芽を採取したり、池の近くで黒スズメバチ(ヘボ)の巣を捕ったりして・・・
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2018年03月12日 20:27
春が来ましたね!
先日は農業センターのしだれ梅がきれいでした。
森の響さんは本当に雰囲気が良く、良いお店です。
すぐに5月が来ますね。展示会、楽しみにしています。
Posted by えみお at 2018年03月12日 21:13
和ちゃんさん、コメントありがとうございました♪
ご縁がいかに有りがたいか
どれだけの人々に、助けて戴いているか
歳が増える毎に感じます
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月13日 15:23
えみおちゃん
あそこ綺麗ねー
またの機会行きたいです
早い話だけどお待ちしてます♪ 
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月13日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるがきたよ~
    コメント(4)