2018年03月04日

わいわい賑やかに伺いました♪

わいわい賑やかに伺いました♪

小鳥が
集うところ
あまーぁい
香りを
知っています
春 そこに
ここは
もう春の所・・・

わいわい賑やかに伺いました♪
雛節句茶会に
伺いました。
おひなさまが
優しく迎えて
くれました。
きものお似合いですね
何処でご用意
されましたか など
冗談言いながらの
車中でした(笑)


わいわい賑やかに伺いました♪

豊田市深見町常楽377-3
松華堂さんに伺いました

5人着物でしたので
驚かれましたが、
本当は賑やか過ぎて
ビックリされた事でしょう♪


ブログに投稿されいたイチゴ大福を
お願いしました。
それぞれに買い物をする間の賑やかな事 
「おかあさんこれほしい?」
私もすぐ素直に「うん ほしい!」(笑)
「買ってあげるね」と
ゆうこりん きょうりんが、ケーキと草餅を
2個づつ私に買ってくれました(笑)


事務所に帰り皆さんにイチゴ大福を分けて
ほんの数個お持ち帰りしてもらいました・・・・
一度寄りたいと思いながらなかなか伺えず
始めてお店によせて頂きました
お世話になりましてありがとうございました
やかましい事で申し訳ありませんでした・・・


わいわい賑やかに伺いました♪
オーナーさま
お忙しい所お付き合いして頂き
恐縮でございました(笑)
かしまし娘はとても
優しい人達です
彼女たちが伺いましたら
宜しくお願い致します♪

いしかわさんにから聞いていて
やっと実現してほっとしました・・・
お店のご繁栄お祈りさせて頂きますわいわい賑やかに伺いました♪



Posted by おかあさん at 18:31│Comments(10)
この記事へのコメント
本日はご来店ありがとうございました!
皆さんが華やかで店内が一気に春爛漫の様子となりました(^^)
お声掛けいただき嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by SHOKADO藤岡店SHOKADO藤岡店 at 2018年03月04日 19:39
本日は雛節句茶会にお誘いいただき、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、春にふさわしいお茶会になりましたね。
小間に入ってのお茶時は経験が少なく、加えて、お詰めに座ることになり、ちょっと緊張しましたが、みなさまのおかげで楽しくお勉強させていただきました。貴重な経験ができ、改めて感謝申し上げます。

帰りに立ち寄った松華堂さんでは、たくさんの美味しそうなお菓子を目の前にして、どれにしようかな…
お昼にあれだけいただいてお腹いっぱいだったはずなのに、先ほど夕飯を食べた後に大福をペロリ!
このあとうたた寝してしまいそう…。くれぐれも、イタ電はしないでくださいね(笑)

年度末を迎え、仕事は忙しいですが、いい気分転換になりました。
また、明日から頑張ります。
Posted by ゆうこりん at 2018年03月04日 19:45
お疲れ様でした~
うたた寝するからイタ電しよかな~
楽しい一日ありがとうございました♪
くりりんや、トン子まで
私を構うようになり大笑いでした
介護ならともかく、迷子で探さないと
母さんをもてあそび爆笑
まあー一いっかーっ
よろしくお願いします(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月04日 20:32
こんばんは。

やっと行けたんですね♪
よかったですね。私は、まだ藤岡店には行ったことがありません。
前に松坂屋豊田店で出店された時と1回だけ宮上店で奥平さんに応対して頂いたことがあります。優しい感じの方と記憶しております。(^^)

先日 宮上店前を通ったときに‥
掃き掃除をされてた奥平さんを おみかけしました。益々 好感度アップしました。
Posted by えるちゃん at 2018年03月04日 20:54
えるちゃん
奥様も、オーナー様も感じの良い方でした
お店の皆さん笑顔で対応してくださいました
ワイワイ賑やかでしたけど~(笑)
またあちらに行ったとき買い物するつもりです(v^-゚)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月04日 21:19
松華堂様
今日は突然伺いましたがお店の皆さん温かい対応してくださいました、
あれこれと欲しい物ばかりでした
またの機会楽しみにしてます
ありがとうございました♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月04日 21:27
今日はありがとうございました
昨年行けなくて残念に思っていましたが、今年参加できて嬉しかったです。
お茶事は経験がほとんどないので、いつも勉強になります。小間の出入りはちょっと大変でしたが。なんでかな〜〜(笑)
また、機会があればよろしくお願いします。

いちご大福もありがとうございました。美味しくいただきました。
Posted by きょん at 2018年03月04日 22:37
雛節句茶会、お誘い頂いてありがとうございました。
初めて尽くしのお茶事でしたが、とっても楽しい、学びの時間でした。
ゆうこりんも、きょんちゃんも落ち着いていて、流石でした。
ご挨拶を忘れたり、畳の中で迷子になったりと、いろいろありましたが大変勉強になりました。
また、ご一緒させて頂けると嬉しいです。
夕食後、苺大福を食べて、幸せな一日女子気分を思い返しました。
ありがとうございました。
Posted by とんこちゃん at 2018年03月05日 08:54
きよん
お疲れ様でしたね
あっという間の時間有意義でしたね
今年もおひなさまが観れて良かったです
ちよっと歳の多い お はつかないけど
雛様がやかましかってけど
まぁそれなりに無事終了でした(笑)
ひどい良い方だね~
だって私を介護がまいごになり
行方不明メールでおお探しだって
将来の話しで大笑だもん・・・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月05日 17:19
とんこちゃん
初めてのお茶会お疲れさまでした
落ち着いて上手でしたよ
またお出かけしましょうね
車の中で平下かあさん手配の
話しは爆笑でしたね
言いたい放題 かしまし娘達!
車大丈夫だったかなー
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年03月05日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わいわい賑やかに伺いました♪
    コメント(10)