2017年11月11日

冷たい風の日

冷たい風の日


冷たい風は 身に染みる
そんな 思いかもしれません
空はそれでも 青く 広く
時折太陽が いっぱいに 明るくかざしています
冬の自然に 贅沢は言えません・・・
冬の風が 意地悪するわけでもありません
受けて 立つ方が 楽かもしれません・・・
受けて 見た方が 優しいかもしれません
そんな 自分に なりたいな
そんな 華に なりたいな  今日も・・・

長久手市岩作 
元町珈琲ガーデニング花壇


京都染元が来ました
来春用 新作企画相談
冷たい風の日
今からもう準備です
ほんの少し思い切って
工夫をして えっ と
ときめくモノづくりです
決して生き良い
工夫ではありませんが
これは違う と思う
一点集中
一意専心作の予定です
楽しみにお待ちくださいね
ここにしかない 目新しい発見  
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信です



冷たい風の日
お好きなお菓子を
どうぞお取り上げ下さいね
流儀のないお抹茶の立方
をしました
茶道的な扱いにしましたので
より丁寧な流れとして
お稽古できました
冷たい風の日
お菓子名を聞いて
頂く事は
四季折々に変わりますので
楽しみですね

第2土曜日
午前10時~12時迄
3回コースですが、
引き続きできます
一年かけて
器の事 所作の事 
お菓子 色々がお稽古できます 
ぜひご参加くださいませ
詳しい事は電話でお尋ね下さい


Posted by おかあさん at 15:53│Comments(2)
この記事へのコメント
冬が来ました
風邪ひきました…
気をつけていたつもりが
ゾクッと来たと思ったらあっという間でした
美味しいもの食べてあったまって寝て治します(笑)
お母さんも気をつけてくださいね

足袋一箱用意してあります
Posted by なかちゃん at 2017年11月16日 14:13
なかちゃん
いつもお世話になります
手際のいいお仕事をされて、活き活きされて
声を聴くとピシッとなります
おかあさんとしてもしっかりされて
一生懸命働いて素晴らしいです
今後とも宜しくお願い致しますね
コメントおくれてごめんなさい
左眼が真っ赤になって眼科に行き
クスリがまた増えました はぁーです(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年11月20日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい風の日
    コメント(2)