2017年09月04日

昼間の話し合い・・・

昼間の話し合い・・・


真昼の 集まり・・・
太陽の光  さんさんと 
夏名残・・・・・
ここにいるよ ここに ここに・・・
私たちの働く ところ
こうして 励まし合い まじめに
今の 時間 大切に して・・・
今日 一日 お疲れ様です♪
今日も ありがとう♪
 
長久手市作田 通り道





昼間の話し合い・・・
寺子屋のような  昔のちいさな家 学び舎
決して立派な建物ではありませんが
笑い声 高らかに  にぎやかな家
まりの会作法教室  きもの着付け教室
お気軽に見学にお出かけ下さいませ


まりの会作法教室のご案内
月1回 第2土曜日 午前10時~12時まで
(都合で稽古日が変更の場合が有ります)

昼間の話し合い・・・



昼間の話し合い・・・

気軽にお稽古

流儀のない抹茶の立方


グループのお稽古も
承りますので
お申込み下さい。


ざっくばらんで、楽しく出来ますよ
基本的に4回コース終了ですが
引き続きお稽古もして頂けます。
四季折々の器 お菓子等
茶道的に丁寧に学べますし
お茶会などにも参加します



昼間の話し合い・・・



お稽古前の団らん♪
金曜日の作法教室






体調をこわしてしばらくお休みしていた
絵美ちゃんが、来てくれるわ・・・
そんな思いで、おにぎり変更でちらし寿司を作りました♪
木曜日の人には申し訳ありません
結構高級になりました・・・
カニ (念のためホントのカニです) だし巻玉子 
鱧のふりかけ ハム キュウリ 茗荷 梅ぼし
あと何を入れたのかしら・・・
お稽古前に 腹こしらえ さぁ 頑張るよ!
お米やいろいろ頂き物を使わせて頂きました
ありがとうございました♪




昼間の話し合い・・・
青い屋根の普通のちいさな家屋から発信

9月なりました・・・
猛暑が続いたあの日はもうなく
夕暮れになれば虫が鳴いている・・・・
麻の着物を着て、眼をかばいながら
汗だくで仕事をしていましたが、
心身共に少しずつ
取り戻しています。
夕風も心地よく 私の着物も少し変えて
透き通らないお単衣になりました・・・
今度は秋一歩ですね 
しっかりしなくては・・・・・♪



Posted by おかあさん at 20:07│Comments(4)
この記事へのコメント
お母さん、お寿司とても嬉しかったです♪ ありがとうございました。
カニも入っていて、具だくさんで美味しかった~ お腹いっぱい頂きました。ごちそうさまでした(^^)
Posted by えみお at 2017年09月05日 20:17
ちらし寿司、美味しそうですね。
お稽古前に、けっこう高級な腹こしらえになりましたね(^^)
Posted by 辰屋辰屋 at 2017年09月05日 21:30
えみちゃん
久振りにあえてうれしかったです
またおにぎり作るね
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年09月06日 19:30
辰屋さんこんにちは
うちに帰ると2,3枚ぽりぽりしてます
懐かしいお味ですね~
ちらしずし食べに来て下さいな
まんなにぎやかですよ(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年09月06日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼間の話し合い・・・
    コメント(4)