2017年02月21日

晴天でもさむいね~

晴天でもさむいね~


冷たい風は いつ春になるのかしら・・・
そうねぇ~  沈む夕日が 伝えるかしら・・・
人の心と同じには なれないわねぇ~
そうねぇ~  私だって力いっぱいだもの・・・
冬から 春へ 道のりは やっぱり厳しいわねぇ~
そうだわ! 電話してみるね 
もうそろそろ  暖かい春 来て頂戴って
届くかしら・・・私の気持ち・・・・・
とどく とどくって!


帯 〆ものがたり
第2弾 いらっしゃいませ♪

晴天でもさむいね~
観世組紐
この製作工程は、仕入れ先も
見せてもらえないほど
企業秘密なのです。
でも出来るまでの仕事の話は
どなたも耳を傾けて聞いて
下さいます
きゅきゅと きぬずれのおしゃべり
名古屋弁だそうです(笑)
確かに凛としてるね~ と 納得です
お手に取ってご覧くださいませ。


晴天でもさむいね~

きゅつと〆ると 心地よく きりっとなるのが不思議かな~



晴天でもさむいね~
第2弾おでん
煮込む・・・準備


晴天でもさむいね~


お客様が
来て下さいました♪
小雨が降る寒い日
おでんがお待ちかねです

晴天でもさむいね~






もち米炊き立て
優しく握り 
黒ゴマの中へ
中身は秘密! だよ

アツアツの黒ゴマおはぎ
おかあさん自慢
4個お召し上がり(笑)

伝票付けますねー
後で請求書出すねー
大笑いでした

菜の花のお浸し
野菜ピクルス
おでんいろいろ
おはぎ
お腹満腹だぁー
又大笑いでした・・・


お持ち帰り
タッパー持参2個  黒ゴマおはぎ5個づつ・・
今夜のおかずととのいました  又大笑・・・・
満タン鍋 無事終了しました(笑)
この後お抹茶を呈茶し話に花が満開ほどでした・・・
腰が痛いやら、腕が痛いやら ばぁば揃いました話は
どれほど値打ちが有るのやら 長いお付き合い
ありがとうございました(笑)

青い屋根のふつうの小さな家屋から発信
お陰さまで、帯〆ものがたりの会は
まず終了しました。 沢山の商品がございますので
お電話頂ければ、ごらん頂けます
ぜひお運びくださいませ 
お抹茶を用意してございます

晴天でもさむいね~




同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事画像
ご縁に感謝でした・・・
日々是好日です
次に歩く道はここに・・
春の音・・・
ハッピー通り道・・・
忙しい1日でした・・
同じカテゴリー(帯〆ものがたり)の記事
 ご縁に感謝でした・・・ (2020-03-19 20:10)
 日々是好日です (2020-03-18 19:38)
 次に歩く道はここに・・ (2019-05-28 21:32)
 春の音・・・ (2019-03-28 19:28)
 ハッピー通り道・・・ (2019-03-27 18:39)
 忙しい1日でした・・ (2019-03-26 20:58)

Posted by おかあさん at 19:41│Comments(5)帯〆ものがたり
この記事へのコメント
黒ごまおはぎ、四つですか!分かります‼ お母さん自慢、美味しいですからね。
いいな~ また食べたいなあ~
Posted by えみお at 2017年02月22日 21:07
黒ごまおはぎでしょ~菜の花のお浸しでしょ~野菜のピクルスでし~
お出汁いっぱいのおでんでしょ~
ぜ~んぶ美味しいよね~
私も食べたいな~
Posted by まあちゃん at 2017年02月23日 12:22
えみちゃん
まぁちゃん
和の文化ここにありです(笑)
黒ゴマおはぎものすごく喜んで
お持ち帰りもありました
よほど嬉しかったのか、夜電話がありました(笑)
又食べたいそうです  よかったです♪
教室の皆さんは時々食べてるので、知ってますが
きな粉はあれど ゴマは珍しいわね
又作るわね 
あす京都から仕入れ先が集まるので
今日から味噌でおでん支度です(笑)
まいどー です(笑)
みんなが喜ぶ事 たのしい事ねー
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年02月23日 14:24
大きな笑い声聞こえて来そうに楽しい投稿ですね。
読んでるだけで笑顔になって
いいことありそうです♬
Posted by 中ちゃん at 2017年02月27日 12:08
 中ちゃん
コメントありがとうございました
いつも大賑わいです
仕事帰りの人ばかりなので、
軽く夕食を作ります
みんな ペロリ です(笑)
有り難い事です
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年02月27日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天でもさむいね~
    コメント(5)